現在の閲覧者数:

Pixar Animation Studios

☆.インサイド・ヘッド
インサイド・ヘッド ●11歳の普通の女の子の頭の中に存在する感情たちが繰り広げる冒険ファンタジー。ミネソタを離れ、見知らぬ街・サンフランシスコで暮らし始めたライリーの心は不安定になってしまう。以来、彼女の頭の中の5つの感情のうち、ふたつ をなくしてしまい‥‥‥。(「キネマ旬報社」データベースより)
○観始めた時のカナシミに対する印象と、終幕に差し掛かる時のカナシミに対する印象の違いにビックリ!![2016.05.06]
○例に洩れず、エンディングが‥‥‥。[2016.05.06]
○Inside Out
○公開:2015.07.18
○観た日:2016.05.06
○発売:2015.11.18
○2016.05.07
☆.モンスターズ・ユニバーシティ
モンスターズ・ユニバーシティ ●ディズニー/ピクサーの大ヒット作『モンスターズ・インク』の名コンビ・マイクとサリーの出会いと友情の始まりを描くファンタジーアニメ。誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になる夢を叶えるため、マイクはモンスターズ・ユニバーシティに入学する。(「キネマ旬報社」データベースより)
○俺が間違っていたよ‥‥‥。[2016.03.11]
○ピクサー製作のCGアニメです。[2014.05.30]
○最後のNGシーン集がありませんでした。でしたが‥‥‥、劇中の登場人物が‥‥‥。[2014.05.30]
○2作目は駄作‥‥‥、という概念は当てはまりませんでした。[2014.05.30]
○販売形態の評判が著しく悪いんですね。[2014.05.30]
○Monsters University
○公開:2013.07.06
○観た日:2016.03.11 2014.05.30
○発売:2013.11.20
○2016.03.11 2014.06.01
☆.Toy Story 3
Toy Story 3 ●カウボーイ人形のウッディとバズ・ライトイヤーの冒険を描いたディズニー/ピクサーアニメ第3弾。アンディが大学進学のため家を出ることに。そんなある日、ウッディたちは手違いで凶暴な幼児たちが集まるサニーサイド保育園に寄付されてしまう。(「キネマ旬報社」データベースより)
○モノを大切にする、という当たり前のことを再認識させられました。
○やっぱり、おもちゃにも人格があると信じてしまいそうになる映画。おもちゃは遊んでこそ価値があるのですね。
○エンドクレジットのNGシーンも相変わらず楽しいものでした。
○Toy Story 3
○出演:Tom Hanks、Tim Allen、Joan Cusack、Ned Beatty
○公開:2010.07.10
○観た日:2010.08.16
○発売:2010.12.01
○2014.03.01 2010.08.16
☆.WALL・E / ウォーリー
WALL・E / ウォーリー ●29世紀の地球を舞台に、700年間ゴミ処理ロボットとしてたったひとりで働き続けてきた“WALL・E”の姿を綴るディズニー/ピクサーアニメ。ウォーリーはある日、大音響と共に地球に着陸した宇宙船から現れた最新ロボット・イヴと大冒険の旅に出ることに。
●29世紀の荒廃した地球を舞台に、取り残されたゴミ処理ロボットの夢と冒険を描く感動のファンタジー・アニメーション。地上は荒れ果て、どこもかしこもゴミだらけとなった29世紀の地球。人類が地球を脱出した後に残された最後のロボット、ウォーリーは700年もの間たった一人でプログラムされたゴミ処理の仕事を続けていた。そして、彼は映画のようにいつか誰かと“手をつなぐ”ことを夢見ていたが…。1枚組の通常版。

○WALL・E/Wall-E
○公開:2008.12.05
○観た日:(?)
○発売:2008.04.22
○2014.03.01 2009.10.13
★.ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモ ●オーストラリア、グレート・バリアリーフ。イソギンチャクの新居に住むマーリンと妻のコーラルは、やがて孵化する400個の卵を守りながら幸福に浸っていた。しかし突然、凶暴なバラクーダが彼らに襲いかかり、マーリンとたったひとつの卵だけが残された。マーリンは生き残った子供に“ニモ”と名づけ「お前だけは何があっても守り抜く」と誓う。ニモが6歳になった初登校の日。同級生に度胸があることを証明するために、さんご礁の外に錨を下ろしたボートに触ってみようと、父の静止を振り切って泳いでいく。得意気なニモだったが、現れたダイバーにさらわれてしまうのだった。人間の世界にさらわれた魚は二度と海に戻れない・・・。パニック状態のマーリンは、ボートを見たというドリーに出会う。彼女はニモ探しを手伝うと申し出るが、極端に物忘れが激しいという致命的な欠点があった。一度は協力を断ろうとするが、ドリーに人間の文字を解読する力があることが判明。ニモの行方を追って、マーリンとドリーの旅が始まった・・・。
○家族愛‥‥‥、でも、ウミネコ‥‥‥。[2016.03.10]
○ドリーとウミネコがよい味を出しています。
○Finding Nemo
○公開:2003
○観た日:2016.03.10 2006.02.18
○発売:2004.06.18
○2016.03.10 2014.03.01 2006.02.19
★.モンスターズ・インク
モンスターズ・インク ●モンスター・シティ最大の会社、その名は《モンスターズ株式会社》。この会社の仕事は、モンスター・シティのエネルギー源である子供たちの悲鳴を集めること。そして、モンスターズ社のエリート中のエリートで全社員の憧れの的となっているのが、悲鳴獲得ポイントNo.1の怖がらせ屋、サリーことジェームズ・P・サリバンだ。 仕事上のパートナーで大親友のマイク・ワゾウスキとのコンビは完璧。一目見ただけでビビってしまう恐ろしいルックスと、日々の厳しい訓練の成果である脅かしテクニックで、次々とエネルギー・ボンベを子供の悲鳴で満タンにしていく。だが、実はモンスターの方こそ、子供たちを心底怖がっていた。彼らは人間の子供は有毒だと信じており、例え靴下一枚であってもモンスター・シティに持ち込むことは禁止されているくらいなのだ。 そしてモンスター・シティの歴史を揺るがす大事件は、ある日突然に起こった。仕事を終えたサリーが残務整理をしていると、そこには小さな人間の女の子が立っていたのである! 会社に知られれば自分たちも隔離されてしまうため、サリーとマイクは厳しい追跡を逃れてこっそりと少女を人間界に戻そうとするが・・・。
○ピクサー製作のCGアニメです。[2016.03.10]
○ピクサー製作のCGアニメです。[2005.08.16]
○最後のNGシーン集が笑かしてくれます。 『じゃ〜ん』って?[2005.08.16]
○CGもさる事ながら、ストーリーのテンポも抜群に良く、細かい演出まで凝っていて最高に面白いです。[2009.03.18]
○Monsters, Inc.
○公開:2001
○観た日:2016.03.10 2009.03.18 2005.08.16
○発売:2002.09.20
○2016.03.10 2014.03.01 2009.03.18 2005.09.18
☆.Toy Story 2
Toy Story 2 ●おもちゃコレクターに盗まれてしまったウッディ。このままでは日本に売りとばされてしまう。そこでバズたちは、ウッディを助けるために家をとび出した! コレクターの家で、かつての仲間に再会したウッディが、このまま仲間と日本のオモチャ博物館で生きるか、バズたちのもとに帰るかの選択を迫られたり、やがて捨てられる運命にあるオモチャたちの悲しみが描かれたりと、前作以上に練られた脚本が新たな感動を生むパート2である。
○ピクサー製作のCGアニメで、第二作です。画像は前回より飛躍的に進歩しています。
○おもちゃにも人格があると信じてしまいそうになる映画。おもちゃは遊んでこそ価値があるのですね。
○エンドクレジットのNGシーンも相変わらず楽しいものでした。
○Toy Story 2
○公開:1999
○観た日:2005.10.10
○発売:2000.11.02
○2014.03.01 2005.10.16
☆.バグスライフ
バグスライフ ○ピクサー製作のCGアニメ。
○虫の世界を人間世界にアレンジしてるところがかなり好きです。
○蛍のケツがライトになったり、バッタ達が暴走族風で飛ぶときバイク音ふかしたり、飛んでからはヘリの音やったり。
○A Bug's Life
○公開:1998
○観た日:(?)
○発売:1999.10.29
○2014.03.01 2005.09.22
☆.Toy Story
Toy Story ○ピクサーで初めて観た映画。
○バズが自分の真の姿を知り落胆するあたりは、ちょっと切ない。
○人間が来るとカクンッと元のおもちゃに戻るのが可愛かった!
○Toy Story
○公開:1995
○観た日:2005.10.10
○発売:2000.11.02
○2014.03.01 2005.10.16

inserted by FC2 system