現在の閲覧者数:

その他

★.サマーウォーズ
サマーウォーズ ○深く考えながら観るような心境ではないので、かなり気軽に観られるものをチョイスしました。
○・おばあちゃん・イカ釣り船・ドイツの子ども‥‥‥、この辺りは見所だと思います。
○基本的に笑える話なのですが、少しだけ涙を誘われるシーンもあります。
○今の時代、こんな人と人との繋がりを大切にできるようになりたいな。
○SUMMER WARS
○公開:2009
○観た日:2011.01.26
○発売:2010.08.01
○2014.03.01
★.マイマイ新子と千年の魔法
マイマイ新子と千年の魔法 ○柔らかな風景画とともに流れる音楽に癒されるような感覚が素敵です☆
○ただ、全編を通して山口弁が多いので聞きなれない表現に鬱陶しさを感じてしまいます。
○福田麻由子が好きなんでイチオシですが、東京出身の彼女がよく山口弁になれたもんだなぁなんて思ってしまいました。
○公開:2009
○観た日:2013.10.20
○発売:2010.07.23
○2014.03.01
★.ブレイブストーリー
ブレイブストーリー ○面白そうなジャケットに釣られて観てみました。
○久々の外れ作品ですね。
○原作自体を知りませんが、長編を端折った結果、つながりが理解しづらくなってしまう典型的な例だと思います。
○Brave Story
○公開:2006
○観た日:2014.02.19
○発売:2006.11.23
○2014.03.01
★.ティム・バートンのコープスブライド
ティム・バートンのコープスブライド ●『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のT・バートンが贈るストップモーションアニメ。ひょんなことから死体にプロポーズしてしまった青年・ビクターと、その言葉を真に受けて死界から蘇ったゾンビのドタバタを描く。(「キネマ旬報社」データベースより)
●気弱な若者ビクターが、死体の花嫁にプロポーズしてしまったことから始まる、ダークなファンタジー・ラブストーリー。奇才ティム・バートン監督によるストップ・モーション・アニメ作品第2弾。(「Oricon」データベースより)
○物悲しいストーリーです。冒頭部は画像処理が微妙で、古臭い映画を彷彿とさせますが、徐々にハマります。
○挿入される音楽がものすごくきれい。闇夜の雰囲気にぴったり。
○お子様と観るのにぴったりの映画。ただ、オチはものすごくわかりやすいので、途中で気づいてしまうかも………。
○Corpse Bride(Tim Burton's Corpse Bride)
○公開:2005
○観た日:2010.01.27 2006.04.06
○発売:2006.03.03
○2010.01.31 2006.04.06
★.あらしのよるに
あらしのよるに ○原作の存在は知っていたけれど、中身は知りませんでした。
○噂では、途中で号泣って。
○まだ観ていないので、観たらアップします。
○泣き所が見つかりませんでした………。
○悪役の最後ってあんなもんですね。
○公開:2005
○観た日:2007.03.16
○発売:2006.06.23
○2014.03.01 2007.03.17
★.ポーラー・エクスプレス
ポーラー・エクスプレス ○単純に観たい映画。
○とりあえず、借りてきちゃいました。2005.11.27
○全体的にクリスマスって感じのキレイなシーンがたくさんあり、見ていて飽きはしませんでした。観る時期がよかったのだと思います。
○CGがちょっとリアルすぎて気持ち悪いと感じました。
○THE POLAR EXPRESS
○公開:2004
○観た日:2005.11.29
○発売:2005.11.25
○2014.03.01 2005.11.25
★.The NightMare Before Christmas
The NightMare Before Christmas ○ひょんなことから話題に上ったので、手にとって観ました。
○ここ5年以内に制作されていたと思っていたので、年代が古く驚きでした。
○個人的には、もう少し人形劇っぽさを消してくれたらと思います。
○The NightMare Before Christmas
○公開:1993
○観た日:2006.04.16
○発売:1998.05.29
○2014.03.01 2006.04.16

inserted by FC2 system