現在の閲覧者数:

東洋映画


韓国映画


★.Brotherhood
Brotherhood ○戦争特集をやっていたので、借りてみました。
○兄弟愛がテーマですが、冒頭で「死んでしまうのか、弟よ」みたいな演出あり、暴走する兄ありと「愛はどこに?」
○最近の韓流ブームはさておき、見ごたえがあるものでした。
○ダメだ‥‥‥。途中で飽きちゃいました。
○公開:2004.06.26
○観た日:2014.06.26 2005.10.02
○発売:2004.11.05
○2014.07.01 2005.10.02

中国映画


★.レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- ●日本でも高い人気を誇る『三国志』を、ジョン・ウー監督が映画化した『レッドクリフ』の第2弾!曹操率いる大軍と対峙した連合軍。曹操軍は疫病で亡くなった兵士たちの死体を舟に積み、連合軍のいる対岸へ流し始める。その死体に触れた連合軍の兵士から次々と疫病が感染し、劉備軍は兵と民のために撤退を決意するのだが‥‥‥。(「Oricon」データベースより)
○こういう映画は1度観ておかないといけませんね。
○出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン
○公開:2009.04.10
○観た日:
○発売:2009.08.05
○2014.03.01 2005.10.02
★.レッドクリフ Part I
レッドクリフ Part I ●日本でも高い人気を誇る『三国志』を、ジョン・ウー監督が完全映画化!西暦208年。天下統一を掲げる曹操は、対抗勢力である劉備軍に大軍をもって襲いかかる。敗走を余儀なくされた劉備軍の軍師・孔明は、呉の孫権軍との同盟を劉備に進言し、自ら使者として孫権の許へと向かう‥‥‥。(「Oricon」データベースより)
○こういう映画は1度観ておかないといけませんね。
○劉備軍が軽い扱いでしたね‥‥‥たらーっ(汗)
○出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン
○公開:2008.11.01
○観た日:2009.10.24
○発売:2009.03.11
○2014.03.01 2009.10.24

inserted by FC2 system