現在の閲覧者数:

☆ソフトクリーム☆


今までに、たくさんのソフトクリームを味わってきましたが、記憶のかなたに飛んでいます。
ゆっくりと整理をしていきますので、乞うご期待。

☆.梅ソフト
○山口県防府天満宮にて遭遇。通常の「梅ソフト」は、たいてい青梅を用いているのですが、これは赤でした。
○2ヵ月後に売り切れてしまった。梅の味・香りが豊かな貴重なソフトを食べられてよかった。
○久々に行ってみると、「青梅」という形で復活していました。
○購入:2014.02.28 2004.02.16(防府天満宮売店:販売終了)
○また食べたい:★★★★★
○2014.03.01 2005.10.23
☆.甘王
○カモンワーフにて。
○うん、香料たっぷり。
○久々に「騙された」と思うレベルでした。スジャータと変わらないじゃない。
○購入:2010.03.22
○また食べたい:☆☆☆☆
○2010.03.22
☆.巨峰
○島根ワイナリーにて。
○ブドウの味が濃く、美味しくいただけました。
○でも、ワインの方がよかったかもしれません。
○購入:2010.03.21
○また食べたい:★★★☆☆
○2010.03.21
☆.そば
○島根ワイナリーにて。
○そばとの関係がよくわかりませんが、とにかく美味しかった。
○麦チョコみたいな風味。そば独特の風味ではありません。
○購入:2010.03.21 2009.09.22
○また食べたい:★★★☆☆
○2010.03.21 2009.09.24
☆.ワイン
○島根ワイナリーにて。
○いやいや、さすがワイナリーで作るソフトクリーム、超美味しい。
○小樽のワインとはまた趣が違う甘み。
○購入:2009.09.22
○また食べたい:★★★★
○2009.09.24
☆.みかん
○某島内の道の駅にて。
○ほのかに香るみかんがステキ。でも、たぶん香料だと思う。
○久々に口にしたソフトクリームだったので、ぺろっと食べちゃいました。
○購入:2006.07.02
○また食べたい:★★★☆☆
○2009.08.14 2006.07.02
☆.小樽ワイン
○小樽のお土産屋さん
○ブドウでもなく、アルコールふんだんでもなく、ワインって認識できるほのかな甘み。
○何人かで食べましたが、大好評でした。
○購入:2009.08.08
○値段:300円
○また食べたい:★★★★★
○2009.08.14
☆.瀬戸内みかん
○宮島SAにて。
○味はあっさり目のオレンジ、「みかん」っていうのがはっきりわかります。
○色は毒々しいまでのオレンジ。
○ソフトクリームをコーンの上にのせるだけでごまかされた気がしました。
○発見:2009.06.21
○また食べたい:★★★★
○2009.06.21
☆.なし
○秋芳洞にて。
○なしのさっぱり加減と、時折感じられる実の食感にやられました。
○どちらかというと、店が違いますがみかんのほうが好きかも。
○発見:2009.05.10
○また食べたい:★★★★
○2009.05.10
☆.なつみかん
○秋芳洞にて。
○みかんのさっぱりさが◎、何も言えねぇ。
○甘さ控えめ。皆さんもぜひどうぞ☆
○発見:2009.05.10
○また食べたい:★★★★★
○2009.05.10
☆.ブルーベリー
○九州の吊橋にて。
○ブルーベリーの独特の風味が生きています。
○甘さ控えめ。
○発見:2009.05.03
○また食べたい:★★★☆☆
○2009.05.05
☆.りんご
○阿東町にて。
○りんごの味も見事でしたが、それに伴うバニラの香りと隠し味(!?)のシナモンが◎
○甘さ控えめ。皆さんもぜひどうぞ☆
○発見 2007.09.02
○また食べたい:★★★★★
○2009.04.12 2007.10.07 2007.09.03
☆.いちご
○豊浜SA下りにて。
○美東SA下りで食べたほどのインパクトはありませんでした。
○先に食べたバラのほうが美味しく感じました。
○発見 2008.05.04
○また食べたい:★★☆☆☆
○2008.05.04
☆.バラ
○山陽道福山SA上りにて。
○口に含んだときにはいつものソフトクリームでしたが、飲み込んだ直後にほのかに香るバラが◎。
○甘さ控えめ。皆さんもぜひどうぞ☆
○発見 2008.05.04
○また食べたい:★★★☆☆
○2008.05.04
☆.いちご
○美東SAにて。
○“トマト”と見間違うくらいの赤。
○シャーベットみたいな食感で、甘さ控えめ。皆さんもぜひどうぞ☆
○発見 2007.07.16
○また食べたい:★★★☆☆
○2007.07.16
☆.いちじく
○某町内の、交流会館にて。
○のぼりを見つけたのが、閉店ぎりぎりだったので、食べ損ねました。
○今度、機会があったらチャレンジしておきます。
○発見 2006.07.16
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2006.07.16
☆.ブルーベリー
○上野公園内の、動物公園入り口にて。
○ありていに言えば、どこにでもあるソフトクリーム。
○ホントは鶯谷にあったはずの、チェリー&カスタードがめあてだったのに………。
○購入 2006.05.04
○また食べたい:☆☆☆☆
○2006.05.04
☆.ラ・フランス
○ふらっと立ち寄った店で売っているのを発見、自然と体が動いて注文→ゲットしました。
○口に含んだ瞬間、ふわっと広がる香りがナイス。でも、後味として舌に残る甘さが全てを台無しにしている気もする。
○購入 2005.10.23(タカラブネ)
○また食べたい:☆☆☆☆
○2005.10.23

inserted by FC2 system