現在の閲覧者数:

ハーゲンダッツ

ミニカップ ドルチェ ソルベ


ミニカップ


☆.ラムレーズン
ラム酒に漬け込んだレーズンの薫り高い味わい[2015.10.06]
ラム酒に漬け込んだレーズンの薫り高い味わい
薫り高いラム酒に漬け込んだレーズンを使用
ラムレーズン ●発売から16年間、秋冬限定の味わいとしてご好評をいただいている「ラムレーズン」を今年もお届けします。薫り高いラム酒にじっくりと漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用しています。芳醇な味と薫りのラムレーズンがもたらす、上品で洗練された味わいが楽しめます。[2015.10.06]
●薫り高いラム酒にじっくりと漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用しています。芳醇な味と薫りのラムレーズンがもたらす、上品で洗練された味わいが楽しめます。
●香り高いラム酒の中でじっくりと漬け込んだ、厳選されたカリフォルニア産のレーズンをふんだんに使用したアイスクリームです。
●コクのあるなめらかな舌触りのアイスクリームと、芳醇な味と香りのラムレーズンが生み出す上品で洗練された味わいが楽しめます。
●香り高い上質のラムレーズンは、洗練された大人の味。
●芳醇な味と香りのラムレーズンを使用した、上品で洗練された味わい*アルコール分1.6%
●カリフォルニア産のレーズンをラム酒にじっくりと漬け込んだ香り高いラムレーズンは絶品。洗練された大人の味わいをお届けします。
●【開発者のこだわり】
○つい、買ってしまいます。[2016.01.26]
○季節の定番商品です。期待を裏切らない味わいで安心できます。[2015.10.15]
○いったん、これを食べると他のラムレーズンが食べられなくなりそう。
○口当たりのいいアイスクリームに、ゴロゴロとレーズンが入っていました、満足☆
○店頭販売していたにもかかわらず、公式HPから写真を削除されてしまっている哀しいアイス。
○発売:2015.10.06 2014.09.22 2013.09.09 2012.09.24 2010.09.13 2009.09.28 2008.10.06
○購入:2016.01.26 2015.10.15 2014.01.15 2010.09.15 2009.10.12 2007.10.14
○また食べたい:★★★★
○2016.01.26 2015.10.06 2014.01.15 2013.12.19 2012.09.24 2011.09.12 2010.09.06 2007.09.19 2005.10.23
☆.チーズベリークッキー
濃厚なチーズアイスクリームに華やかな色合いのクッキーをトッピング。85ml。[2016.11.08]
チーズベリークッキー ●見た目・食感が楽しい新シリーズをお届けします。ストロベリーとラズベリーの2種類のクッキーを、ベリーソース入りのカマンベールを使用した濃厚なチーズアイスクリームにトッピングしました。なめらかなアイスクリームとサクサクとしたクッキーの食感をお楽しみください。[2016.11.08]
●【開発者のこだわり】「食感」や「見た目」が特長的な商品(パンケーキなど)の人気の高さに着目し、開発に取り掛かりました。ふたを開けた瞬間から気分が盛り上がる見た目は、“思わず誰かに言いたくなる”ような、楽しい時間を演出します。サクサク・ホロホロとしたクッキーの食感にこだわり、食べ進めていくにつれなめらかで濃厚なアイスクリームとの一体感もお楽しみいただけます。さまざまな味わい・食感のハーモニーをご堪能ください。(デコレーションズ共通)[2016.11.08]

○発売:2016.11.08
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.27
☆.バナナキャラメルクッキー
濃厚なバナナアイスクリームにサクサク食感のクッキーをトッピング。85ml。[2016.11.08]
バナナキャラメルクッキー ●見た目・食感が楽しい新シリーズをお届けします。ココアとバターの2種類のクッキーを、キャラメルソース入りの風味豊かなバナナアイスクリームにトッピングしました。なめらかなアイスクリームとサクサクとしたクッキーの食感をお楽しみください。[2016.11.08]
●【開発者のこだわり】「食感」や「見た目」が特長的な商品(パンケーキなど)の人気の高さに着目し、開発に取り掛かりました。ふたを開けた瞬間から気分が盛り上がる見た目は、“思わず誰かに言いたくなる”ような、楽しい時間を演出します。サクサク・ホロホロとしたクッキーの食感にこだわり、食べ進めていくにつれなめらかで濃厚なアイスクリームとの一体感もお楽しみいただけます。さまざまな味わい・食感のハーモニーをご堪能ください。(デコレーションズ共通)[2016.11.08]

○発売:2016.11.08
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.27
☆.ショコラミント
爽やかなミントにチョコレートチップがアクセント
爽やかなミントにチョコレートチップがアクセント。110ml。[2015.05.12]
ショコラミント ●爽やかな香りのミントアイスクリームに、パリパリとした食感のチョコレートチップを加えました。すっきりとした味わいのミントにビターなチョコレートがアクセントの、飽きのこないチョコミント味をお楽しみください。[2015.05.12]
●爽やかな香りのミントアイスクリームに、パリパリとした食感のチョコレートチップを加えました。すっきりとした味わいのミントにビターなチョコレートがアクセントとなり、飽きのこないチョコミント味をお楽しみください。[2014.07.28]
●【開発者のこだわり】これまでお客様からご要望・ご期待を多く寄せられていた「チョコミント」味を、どう表現するか苦労しました。すっきりとしたミントアイスクリームに、甘さ控えめなチョコレートチップが味わい、食感ともにアクセントとなり、飽きのこない味わいに仕上げました。爽やかな味わいを表現したミント色のパッケージも特長です。[2015.05.12]
●【開発者のこだわり】これまでお客様からご要望・ご期待を多く寄せられていた「チョコミント」味を、どう表現するか苦労しました。すっきりとしたミントアイスクリームに、甘さ控えめなチョコレートチップが味わい、食感ともにアクセントとなり、飽きのこない味わいに仕上げました。爽やかな味わいを表現したミント色のパッケージも特長です。[2014.07.28]
○食べてみてビックリしました。すっきりとした味わいのミント、ウソじゃありませんでした。[2014.08.20]
○毒々しい緑色のミントで閉口している男性諸君に食べてもらいたい一品です。[2014.08.20]
○発売:2015.05.12 2014.07.28
○購入:2016.10.24 2014.08.20
○また食べたい:★★★☆☆
○2016.10.24 2015.05.12 2014.08.15
☆.バニラクッキーラズベリー
クッキーとソースが奏でる味わいのハーモニー。110ml。[2016.10.18]
バニラにチョコレートクッキーとラズベリーソースのハーモニー
バニラクッキーラズベリー ●コクのあるバニラアイスクリームに、甘酸っぱいラズベリーソースを混ぜ合わせ、ほろ苦いチョコレートクッキーを散りばめました。様々な味わいや食感が楽しめる、食べ応えのあるおいしさです。[2016.10.18]
●コクのあるバニラアイスクリームに、甘酸っぱいラズベリーソースを混ぜ合わせ、ほろ苦いチョコレートクッキーを散りばめました。様々な味わいや食感が楽しめる、食べ応えのあるおいしさです。
●「ミニカップ」シリーズの新アイテム。
アイスクリームをソースやクッキーと組み合わせる食べ方は、アイスクリームの楽しみ方の一つとして多くの人に親しまれている。ハーゲンダッツで人気の高い、コクのあるバニラアイスクリームに、ほろ苦く食感が楽しいチョコレートクッキーと、程よい酸味と華やかなラズベリーソースを組み合わせた。さまざまな味わいや食感のハーモニーが楽しめる食べ応えのある一品になっている。
●【開発者のこだわり】2013年、2014年に発売してご好評を頂きましたミニカップバニラクッキーラズベリー。3つの味わい、食感、華やかな彩りが織りなす、ひとさじで “3度しあわせ“ なあのおいしさを、今年も是非お楽しみください。[2016.10.18]
●【開発者のこだわり】バニラアイスクリームの濃厚な甘味、チョコレートクッキーのほろ苦さ、ラズベリーソースのフルーティーな酸味。この3つの味わいがバランスよく感じられるような仕上がりにこだわりました。
○1度逃してしまったフレーバーを食べる機会を得ることができました。
○クッキーはともかくとして、ラズベリーソースが美味しい☆
○『シャルドネ&ラズベリー』が懐かしく思えます。
○発売:2016.10.18 2014.10.27 2013.07.08
○購入:2014.11.04
○また食べたい:☆☆☆☆
○2016.10.24 2013.12.20
☆.安納芋のタルト
素材のこだわった秋ならではの贅沢スイーツ。110ml。[2016.10.04]
安納芋のタルト ●<ローソン限定>。濃厚でコクのある安納芋アイスクリームに、素材の味わいが凝縮された安納芋ソースと香ばしいタルトグラハムクッキーを混ぜ合わせ、秋のスイーツとして人気の「安納芋のタルト」の味わいを表現しました。安納芋の味わいが口いっぱいに広がり、秋の季節ならではのおいしさをお楽しみいただけます。[2016.10.04]
○[2016.10.04]
○発売:2016.10.04
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.24
☆.メープルカスタードクッキー
メープル香る、甘く濃厚な味わい。110ml。[2016.10.04]
メープルカスタードクッキー ●卵とミルクのコクが感じられる滑らかなカスタードアイスクリームに、芳醇で風味豊かなとろりとしたメープルソース、香ばしいグラハムクッキーを加えました。食感や風味の異なる三つの素材を一度に楽しめるぜいたくなアイスクリームです。[2016.10.04]
●【開発者のこだわり】カスタードアイスクリーム、メープルソース、グラハムクッキーそれぞれのおいしさが引き立つバランスになるよう何度も試作し、このレシピにたどり着きました。甘く濃厚なハーゲンダッツらしい味わいと、素材の相性の良さをぜひ確かめてみてください。[2016.10.04]
○カスタードが追加されたようですが、基本的には焼き直しみたいなもんです。[2016.10.04]
○発売:2016.10.04 2008.09.01
○購入:2016.10.09 2009.08.16 2008.09.15
○また食べたい:★★★☆☆
○2016.10.24 2013.12.20 2009.08.20 2008.09.30
☆.メイプルクッキー
メイプルクッキー ●全粒粉の香ばしい味わいのグラハムクッキーが、口内に豊かな香りとまろやかさが広がるメープルアイスクリームの味わいをさらに引き立てます。
○そんなにくどくなく、クッキーの食感もよくてまた買いそうです。
○発売:2008.09.01
○購入:2009.08.16 2008.09.15
○また食べたい:★★★☆☆
○2013.12.20 2009.08.20 2008.09.30
☆.パンプキン
カボチャの魅力が詰まった濃厚な味わい。110ml。[2016.09.13]
パンプキンの濃厚な風味と色合いが楽しめる一品。[2015.09.15]
パンプキンのあざやかな色合いと濃厚な風味。
パンプキンの濃厚な風味と色合いが楽しめる一品。
パンプキン ●風味豊かでなめらかなパンプキンアイスクリームに、かぼちゃのおいしさが凝縮されたパンプキンソースを加えました。素材のおいしさを生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いをお楽しみいただけます。[2016.09.13]
●味わい豊かでなめらかな食感のパンプキンアイスクリームに、風味が凝縮されたパンプキンソースを加えました。素材のおいしさを生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いをお楽しみいただけます。[2015.09.15]
●味わい豊かでなめらかな食感のパンプキンアイスクリームに、風味が凝縮されたパンプキンソースを加えました。素材のおいしさを生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いをお楽しみいただけます。
●なめらかに仕上げたパンプキンアイスクリームに、カボチャの風味が凝縮されたパンプキンソースを加えました。
素材を生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いが楽しめます。
●カボチャ本来の風味を生かしたやさしい甘さのパンプキンアイスクリームに、カボチャの風味が濃厚で見た目にも色鮮やかなパンプキンソースを混ぜ込みました。なめらかな舌触りと、カボチャの豊かな味わいが楽しめます。
●パンプキンの繊維を細かくすることで、なめらかな舌触りのアイスクリームに仕上げました。パンプキン本来の風味を生かした、秋冬の季節にぴったりの本格的なパンプキンアイスクリームをお楽しみください。
●【開発者のこだわり】パンプキンの繊維を細かくすることで、なめらかな舌触りのアイスクリームに仕上げました。パンプキン本来の風味を生かした、秋冬の季節にぴったりの本製品は、今秋で6回目の登場となります。毎年楽しみにお待ちいただいているフアンの方も多く、人気フレーバーのひとつです。今年は初のハロウィン限定パッケージもご用意しました。ハロウィンの雰囲気も楽しめる期間限定パッケージもあわせてお楽しみいただけると嬉しいです。※ハロウィン限定パッケージ:一部店舗にてお取り扱いあり。(無くなり次第、通常パッケージに切り替えとなります)[2016.09.13]
●【開発者のこだわり】パンプキンの繊維を細かくすることで、なめらかな舌触りのアイスクリームに仕上げました。
パンプキン本来の風味を生かした、秋冬の季節にぴったりの本格的なパンプキンアイスクリームをお楽しみください。[2015.09.15]
●【開発者のこだわり】パンプキンの繊維を細かくすることで、なめらかな舌触りのアイスクリームに仕上げました。
パンプキン本来の風味を生かした、秋冬の季節にぴったりの本格的なパンプキンアイスクリームの完成です。
●【開発者のこだわり】ホクホクとした食感のカボチャをそのままアイスクリームに混ぜ込むと、アイスクリームの食感がざらついてしまいます。カボチャを繊維まで細かく切ることで、ハーゲンダッツらしいなめらかな舌触りを実現しました。
○意外と子ども受けがよいんです。[2016.09.13]
○カボチャ、カボチャ、カボチャ。[2015.10.15]
○言われなければ、バニラと間違えるくらいのカボチャ具合でした。ソースの部分でやっと気づけるくらいかな。
○久々に食べたパンプキン。明らかにカボチャ‥‥‥、っていう色合いで、手をつけるのに躊躇しました。
○見た目ほどカボチャを意識しないで食べられました。カボチャの風味をちょっと感じるくらいでしたね。
○発売:2016.09.13 2015.09.15 2014.09.08 2013.10.07 2012.09.24 2010.09.27
○購入:2016.10.22 2015.10.15 2014.01.11 2010.09.30
○また食べたい:★★☆☆☆
○2016.10.24 2015.09.15 2014.10.16 2014.01.11 2013.12.19 2010.10.01 2010.09.06
☆.紫いも
紫イモ本来の優しい甘さと上品な色合い。110ml。[2016.08.30]
素材独特の風味と甘みを生かしたまろやかで奥深い味わい。[2013.10.07]
紫いも ●素材の風味を生かしたなめらかな紫いもアイスクリームに、アクセントとなる濃厚な味わいの紫いもソースを加えました。紫いものほっくりとした味わいと、自然な色合いをお楽しみいただけます。[2016.08.30]
●風味豊かでやさしい甘さの紫いもアイスクリームに、濃厚な味わいの紫いもソースを加えました。
紫いもとミルクを合わせたまろやかな味わいと、紫いも本来の色合いが楽しめます。[2013.10.07]
●【開発者のこだわり】アイスクリームだけでなく、濃厚な風味の紫いもソースを加えることで、紫いもの奥深い味わいを表現しました。 ムラサキイモをそのままアイスクリームに入れるとぼそぼそとした食感になってしまうので、粒子をできるだけ細かくして滑らかなアイスクリームにするために工夫しました。紫いもはアヤムラサキを使用しました。素材本来の自然な色合いで、見た目にも楽しめます。秋ならではのほっくりとしたフレーバーをお楽しみください。[2016.08.30]
●【開発者のこだわり】紫いもの独特の風味と、鮮やかな色合いをいかすことにこだわりました。 なめらかな舌ざわりと、やさしい紫いもの風味をお楽しみいただけると思います。[2013.10.07]
○「ほっくりとした」って、それって食感を表す言葉ではないの?[2016.08.30]
○素材独特の風味を感じるほど、実物の「紫いも」を食べていません‥‥‥。[2013.10.07]
○だから、毒々しい紫色という視覚的な印象以外に記すべきものがありませんでした。[2013.10.07]
○発売:2016.08.30 2013.10.07 2012.08.20
○購入:2016.10.22 2014.01.10
○また食べたい:☆☆☆☆
○2016.10.24 2014.01.11 2013.12.19
☆.ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜
洗練されたチーズケーキのぜいたくな味わい。110ml。[2016.06.28]
ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜 ●濃厚な味わいのチーズアイスクリームに、ラム酒にじっくり漬け込んだ芳醇なレーズンと香ばしいバタークッキーを混ぜ込みました。濃厚でほのかな塩味がアクセントとして感じられるチェダーチーズ入りのアイスクリームに、ラムレーズンとバタークッキーが合わさり、洗練された味わいを楽しめます。[2016.06.28]
○これは美味しいのではありませんか。[2016.06.28]
○発売:2016.06.28
○購入:2016.09.22
○また食べたい:★★★☆☆
○2016.10.27
☆.珈琲バニラ
ほろ苦いコーヒーと芳醇なバニラの濃厚な味わい。110ml。[2016.07.26]
ほろ苦いコーヒーと濃厚なバニラの組み合わせ。[2015.07.14]
ほろ苦いコーヒーと濃厚なバニラの組み合わせ。[2014.07.28]
珈琲バニラ ●風味豊かなコロンビア産のコーヒー豆を使用したソルベと、コーヒーと相性の良いコクのあるバニラアイスクリームを合わせました。[2016.07.26]
●風味豊かなコロンビア産のコーヒー豆を使用したソルベと、コーヒーと相性の良いコクのあるバニラアイスクリームを合わせました。本格的なコーヒーと芳醇なバニラの香りとの絶妙なバランスをお楽しみください。[2015.07.14]
●風味豊かなコロンビア産のコーヒー豆を使用したソルベと、コーヒーと相性の良いコクのあるバニラアイスクリームを合わせました。本格的なコーヒーと芳醇なバニラの香りとの絶妙なバランスをお楽しみください。[2014.07.28]
●【開発者のこだわり】コーヒーの香り、味わいにこだわった商品です。2014年、2015年の夏に発売し、多くのお客様からご好評いただきました。バニラで濃厚な味わいを演出しながらコーヒーのほろ苦さでさっぱりとした味わいに仕上げた、香り高いコーヒーとコクのあるバニラの絶妙なバランスを、今年も是非お楽しみください。[2016.07.26]
●【開発者のこだわり】コーヒーの香り、味わいにこだわった商品です。バニラで濃厚な味わいを演出しながらコーヒーのほろ苦さでさっぱりとした味わいに仕上げました。香り高いコーヒーとコクのあるバニラの絶妙なバランスをお楽しみください。[2015.07.14]
●【開発者のこだわり】コーヒーの香り、味わいにこだわった商品です。バニラで濃厚な味わいを演出しながらコーヒーのほろ苦さでさっぱりとした味わいに仕上げました。香り高いコーヒーとコクのあるバニラの絶妙なバランスをお楽しみください。[2014.07.28]
○スプーンベジが置いてある店が存在するような時代、再販売されていたなんて全く思いませんでした。[2016.07.26]
○あっ、広報が開き直ってる。[2016.07.26]
○1年前の商品を再販売するにあたって、煽り文句をそのまんま使うという広報の手腕に驚きました。[2015.07.19]
○パッケージのデザインも似たようなものであれば、1年前に作られた商品を販売されていたとしても気づきませんね。[2015.07.19]
○リボンのデザインだけが変わっていました。よかった。[2015.07.19]
○発売:2016.07.26 2015.07.14 2014.07.28
○購入:2015.07.19 2014.08.20
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.24 2015.07.19 2014.08.15
☆.白桃
白桃の香りと熟した果肉のみずみずしいおいしさ。110ml。[2016.07.12]
白桃 ●華やかな香りの白桃を使った、まろやかな味わいのアイスクリームです。豊かな甘みとさわやかな酸味が特長の白桃果汁を混ぜ込んだアイスクリームに、やわらかな食感の熟した白桃果肉をちりばめました。[2016.07.12]
●(季節限定)豊かな甘みとさわやかな酸味が特徴の白桃果汁をたっぷり使用したアイスクリームに、みずみずしくやわらかな食感の熟した白桃果肉をちりばめました。
●【開発者のこだわり】果肉感の残りがよく美味しい白桃果肉や、濃厚なミルクに負けない香り高い白桃果汁を探すのに苦労しました。口に入れた瞬間に、芳醇な白桃の香りとクリーミーなミルクの優しい味わいを感じられる絶妙な味わいに仕上げました。白桃の華やかな香りとみずみずしさをお楽しみください。[2016.07.12]
○これは美味しい。また買います。[2016.07.12]
○果肉が柔らかすぎるのか、どうも食感を得られませんでした。
○味自体は好きなので、できれば、メロンのようにはっきりとした食感が欲しいものです。
○発売:2016.07.12 2009.05.25 2008.03.10
○購入:2009.08.14 2009.05.30
○また食べたい:★★★★★
○2016.07.12 2013.12.20 2009.08.15 2008.05.15
☆.ソルティバニラ&キャラメル
ほのかな塩味のバニラと、ほろ苦いキャラメルソースのハーモニー。110ml。[2016.06.07]
ソルティバニラ&キャラメル ●ロレーヌ岩塩を使用したほのかな塩味のバニラアイスクリームに、ほろ苦いビターキャラメルソースを混ぜ合わせました。塩味と苦みのアクセントで濃厚な味わいながらすっきりとした後味が夏にぴったりのアイスクリームです。[2013.05.13]
●【開発者のこだわり】夏らしい味わいに仕上げるために、アイスクリームの濃厚さと、塩味とほろ苦さのベストバランスを探すのに苦労しました。香り豊かなバニラアイスクリームにほんのり塩味をきかせることで、キレのある味わいに仕上げました。「ほろ苦さ」にこだわったキャラメルソースが後味を引き締めます。夏にぴったりの濃厚ながらすっきりとした味わいをお楽しみください。[2016.06.07]
○夏にぴったりの塩加減を‥‥‥。[2016.06.08]
○発売:2016.06.07
○購入:2016.06.08
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.05.30
☆.ストロベリーバナナ
2つのフルーツを組み合わせた、濃厚でフルーティーな味わい[2016.05.24]
ストロベリーバナナ ●爽やかな酸味のストロベリーソルベと、風味豊かなバナナアイスクリームを組み合わせました。相性のよい2つのフルーツを同時に楽しめる、濃厚ながらもすっきりとした味わいです。[2016.05.24]
●<コンビニ限定>[2013.05.13]
●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
「同 <ストロベリー>」と同じ、希少な品種のイチゴを使用したソルベに、香り高く熟したバナナのアイスクリームを組み合わせた。
甘酸っぱく爽やかなストロベリーソルベと、やさしい甘さのクリーミーなバナナアイスクリームのハーモニーが楽しめる。[2013.05.13]
●【開発者のこだわり】ストロベリーソルベは爽やかな酸味が、バナナアイスクリームはやさしい甘さが特長です。それぞれの良さをしっかりと感じられるバランスとなるよう、何度も試作を繰り返しました。ソルベのあざやかなピンク色とアイスクリームの淡い黄色は、フルーツ本来の自然な色です。相性のよい2つのフルーツの味わいと、2色のコントラストをどうぞお楽しみください。[2016.05.24]
○ストロベリーとバナナが絡み合った味わいというわけでもなく、各々が際立った味わいというわけでもなく‥‥‥。[2016.05.31]
○蓋を開けてみれば、似たような渦巻きが見えるだけの作品のようです。[2016.05.31]
○発売:2016.05.24 2013.05.13
○購入:2016.05.31
○また食べたい:☆☆☆☆
○2016.05.31 2016.05.30
☆.アルフォンソマンゴー&クリーム
フルーティーなマンゴーと芳醇なバニラが織り成す夏の味わい[2016.05.10]
アルフォンソマンゴー&クリーム ●程よい甘みと酸味が絶妙なバランスのアルフォンソ種を使用したマンゴーソルベに、華やかな香りのバニラアイスクリームを混ぜ合わせました。フルーティーなマンゴーソルベとコクのあるバニラアイスクリームを組み合わせた、濃厚で爽やかな夏にぴったりの味わいです。[2016.05.10]
●さわやかな甘さのアルフォンソマンゴーソルベと、こくのあるなめらかな舌触りのバニラアイスクリームを見た目もきれいなマーブル状に仕上げたもので、一度に2種類の味と食感が楽しめます。
●【開発者のこだわり】マンゴーソルベは、マンゴー本来の濃厚な甘さと華やかな香りをお楽しみいただけるよう、品種からこだわりました。バニラアイスクリームは処方を何度も見直し、マンゴーとバニラそれぞれが引き立つ風味に仕上げました。濃厚な味わいとフルーツの美味しさを感じてもらえる、初夏にぴったりのトロピカルな味わいをどうぞお楽しみください。[2016.05.10]
○マンゴーの濃厚な風味を余すとこなく味わうことができました。[2015.05.30]
○マンゴーはともかくとして、「バニラアイス?」と思いました。ミルクアイスの方が的確な表現かもしれません。[2015.05.30]
○発売:2016.05.10 2009.03.02
○購入:2015.05.30
○また食べたい:★★☆☆☆
○2015.05.30 2016.05.10 2009.05.07
☆.キャラメルトリュフ
ほろ苦いキャラメルと優しい甘さのチョコレートの組み合わせ[2015.11.17]
キャラメルトリュフ ●ミルクのコクとキャラメルの風味を楽しめる優しい甘さのキャラメルアイスクリームに、ほろ苦いキャラメルソースを加え、さらに食感と味わいのアクセントとなるパリパリとしたチョコレートチップを混ぜ合わせました。キャラメルトリュフをイメージした、冬にぴったりの濃厚な味わいです。[2015.11.17]
●【開発者のこだわり】濃厚な甘さが特長のキャラメルとチョコレートの組み合わせを美味しく食べてもらう為に、甘さとほろ苦さのバランスにこだわりました。ほろ苦いキャラメルにすることで、濃厚ながら食べ飽きない味わいを目指し、チョコレートはキャラメルと組み合わせて美味しく食べられるように、甘みの強さを何度も見直しました。とろりとしたソースやチョコレートチップのパリパリとした食感も楽しい、濃厚な味わいをお楽しみください。[2015.11.17]
○やっぱり、パリパリがメインなのかも‥‥‥。[2016.04.30]
○パリパリのチョコのアクセントは素敵なんですが、キャラメルとチョコとで甘さが喧嘩しています。[2015.11.17]
○発売:2015.11.17
○購入:2016.04.30 2015.11.15
○また食べたい:★★☆☆☆
○2016.04.30 2015.11.15
☆.ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)
ハニーととけあうヨーグルト仕立てのアイスクリーム[2016.04.19]
ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て) ●ヨーグルト風味に仕上げた濃厚なミルクアイスクリームに、程よい甘さのハニーソースを混ぜ合わせました。ヨーグルト風味のミルクアイスクリームの爽やかなおいしさがハニーソースに引き立てられ、最後のひとさじまでおいしくお召し上がりいただけます。[2016.04.19]
●マイルドな甘みと華やかな香りのあるクローバーはちみつを、乳牛の食む牧草にまでこだわった良質なミルクに混ぜ込んだアイスクリームです。
●【開発者のこだわり】濃厚なミルクの味わいも感じられ、ヨーグルトの味わいの特長である“程よい酸味”も感じられるアイスクリームの開発に苦労しました。 ハチミツも様々な品種やブレンドを検討し、ヨーグルトの風味を引き立て、ハチミツの風味もしっかりと感じられる味わいにたどり着きました。 優しい酸味のヨーグルト仕立てのアイスクリームと風味豊かなハチミツを組み合わせてお届けする、夏に食べたくなるような爽やかな味わいをお楽しみください。[2016.04.19]
○「ハーゲンダッツショップ」で購入しました。うん、ハチミツのまろやかさとミルクのコクがステキですね。
○ただ、ハチミツの強烈な味はどちらかというと苦手なものでして‥‥‥。
○発売:2016.04.19 2010.03.08
○購入:2016.04.21 2010.09.20
○また食べたい:★★☆☆☆
○2016.04.19 2013.12.20 2010.09.21 2010.09.07
☆.マカデミアナッツ
香ばしいマカデミアナッツがさらにぜいたくな食感に[2016.03.29]
バタースカッチアイスクリームと香ばしいマカデミアナッツ
マカデミアナッツ ●濃厚でまろやかなバタースカッチアイスクリームと香ばしいマカデミアナッツの組み合わせで、発売から20年以上にわたってお客様にご愛顧いただいている同商品を、さらにおいしく進化させました。 ごろっとした食べ応えのある大きめサイズのマカデミアナッツに加えて、ザクザクの食感を楽しめる小さめのクラッシュサイズのマカデミアナッツをブレンドすることで、マカデミアナッツの食感を際立たせました。どこを食べてもマカデミアナッツのカリカリとした食感が楽しめます。[2016.03.29]
●バタースカッチを混ぜ込んだアイスクリームに、こだわりのマカデミアナッツを合わせました。コクのあるアイスクリームの味わいと香ばしいナッツの食感がクセになるおいしさです。
●香ばしいマカデミアナッツとクリーミーなバタースカッチの絶妙な組み合わせ。
●やさしい甘さのバター・スカッチを練りこんだアイスクリームに、厳選したマカデミアナッツを加えました。ナッツの食感となめらかな舌触りが楽しい逸品です。
○調子に乗って急いで食べると、思わぬところで歯茎を傷めます‥‥‥。[2015.10.03]
○ちょっと濃い目のクリームに、ゴロゴロしたナッツがイイ感じです。[2015.10.03]
○バニラとはまた違ったコクのある、濃厚な味。
○ちょっと甘さがくどいと感じる人もいるだろうが、個人的には好き。疲れを感じたときにどうぞ。
○発売:2016.03.29 2008.06.23
○購入:2015.10.03 2009.08.16
○また食べたい:★★★★
○2015.10.07 2013.12.19 2009.08.23 2007.09.19 2005.10.23
☆.ラベンダー&ブルーベリー
華やかな香りのラベンダーとブルーベリーのハーモニー[2016.02.09]
ラベンダー&ブルーベリー ●人気のハーブとフルーツを組み合わせた、今までにない新しいアイスクリームです。華やかな香りのラベンダーブルーベリーアイスクリームとフルーティーなブルーベリーソースが織り成すハーモニーを、上品な色合いとともにお楽しみください。[2016.02.09]
●【開発者のこだわり】庭で摘んだフレッシュなラベンダーで淹れたハーブティーの香りをイメージして開発しました。 その味わいを、香料は使用せずにラベンダーから抽出したエキスのみを使用して表現しています。 上品に香るラベンダーと、相性のよいブルーベリーとの奥行きのある味わいをお楽しみください。[2016.02.09]
○諏訪子や富良野で食べたラベンダーアイスそのもので、ブルーベリーはどこへ行ったのやら‥‥‥。[2016.02.11]
○発売:2016.02.09
○購入:2016.04.21 2016.02.11
○また食べたい:★★☆☆☆
○2016.02.09
☆.ローズヒップ&ラズベリー
心地良いローズヒップの香りとラズベリーの酸味が楽しめる一品[2016.02.09]
ローズヒップ&ラズベリー ●人気のハーブとフルーツを組み合わせた、今までにない新しいアイスクリームです。心地よい香りのローズヒップアイスクリームと爽やかな酸味のラズベリーソースが織り成すハーモニーを、淡く春らしい色合いとともにお楽しみください。[2016.02.09]
●【開発者のこだわり】ローズヒップの繊細な香りや味を引き出すため、できるだけ熱を加えない製法を使用しています。心地よい香りのローズヒップと、すっきりとした甘酸っぱさが特長のラズベリーソースとのハーモニーをお楽しみください。[2016.02.09]
○何というか、ラズベリーソースの酸味が強すぎるような気がして‥‥‥。[2016.02.09]
○発売:2016.02.09
○購入:2016.04.04 2016.02.09
○また食べたい:★★☆☆☆
○2016.04.04 2016.02.09
☆.リッチカスタード
ミルクと卵のコクが豊かな濃厚カスタード[2015.02.03]
リッチカスタード ●ミルクと卵の豊かなコクをお楽しみいただけるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚でバニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えました。素材のおいしさを存分に堪能できるリッチな味わいです。[2015.02.03]
●【開発者のこだわり】カスタードは濃厚でシンプルなおいしさだからこそ、ソース入りの構造にして味わいにメリハリが出るようにしました。
 滑らかな舌触りのアイスクリームに、卵の風味を凝縮したソースを組み合せ、食べ応えがありながらも最後まで飽きのこないおいしさにたどり着いたと思います。[2015.02.03]
○疲れた体に濃い甘さが染み渡ります。[2016.01.26]
○バニラビーンズがカスタード味のアクセントになっていて、とてもおいしい。これはしばらく買ってしまいそうです。[2015.02.28]
○発売:2015.02.03
○購入:2016.01.26 2015.02.06
○また食べたい:★★★★
○2016.01.26 2015.02.06
☆.レアチーズケーキ
濃厚なチーズとハニーレモンソースの爽やかな味わい
レアチーズケーキ ●北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、やわらかな酸味のハニーレモンソースと、香ばしくサクサクとした食感のバタークッキーを混ぜ合わせました。さわやかなレモンと華やかなハチミツの香りのハニーレモンソースと、コクのあるクリームチーズアイスクリームを組み合わせることで、ハーゲンダッツならではのレアチーズケーキを実現しました
●【開発者のこだわり】レアチーズケーキならではの「濃厚でありながらもさわやかな味わい」を目指し、クリームチーズとハニーレモンソースの絶妙なバランスにこだわりました。
バタークッキーの食感も良いアクセントです。
○およそ1年遅れで購入しました。以前と違って、レモンソースがアクセントとなっていて、やめられないとまらない‥‥‥。[2014.07.01]
○これは今までに見たことがない新作を見つけちゃいました。[2006.03.05]
○コンビニで売られているので、ぜひ一度手に取らねば‥‥‥。[2006.03.05]
○旅行先のコンビニで購入しました。レアチーズの味わいでしたが酸味が強くて‥‥‥。[2006.05.03]
○発売:2013.02.04
○購入:2014.07.01 2014.01.06 2006.05.03
○また食べたい:★★★★★
○2014.01.06 2013.12.19 2006.05.05
☆.華もち きなこ黒みつ
柔らかいもちと『きなこ黒みつ』のハーモニー[2015.02.24]
華もち きなこ黒みつ ●濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。きな粉アイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもち、香ばしいきな粉を重ねました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。[2015.02.24]
●【開発者のこだわり】もちは冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさがありながら、弾力があるように仕上げるために何度も何度も試作を繰り返しました。
 天面のきなこは香ばしい香りが広がるよう、煎り具合を追求しました。黒みつソースは全体のアクセントとなるよう甘みやコクにこだわりました。
 濃厚でなめらかなアイスクリームに、もちもち食感が加わった新しいハーゲンダッツをお楽しみ下さい。[2015.02.24]
○やっと見つけました。[2015.12.07]
○これは美味しい。[2015.12.07]
○発売後に即完売するのも納得でした。[2015.12.07]
○発売:2015.02.24
○購入:2015.12.07
○また食べたい:★★★★★
○2015.12.07 2015.02.25
☆.キャラメルタルト
デザートセレクション ●ご家族や友人が集まるシーンが多い秋冬にぴったりな、華やかで濃厚な味わいを詰め合わせました。まろやかな味わいのキャラメルアイスクリームにグラハムクッキーがアクセントになったキャラメルタルトです。同商品のために新しく開発されたフレーバーをお楽しみください。[2015.10.20]
○季節限定のマルチパックなんで手に取りましたが、ミニカップほどの満足感はありませんでした。[2015.10.20]
○発売:2015.10.20
○購入:2015.10.19
○また食べたい:☆☆☆☆
○2015.10.20
☆.ショコラ
デザートセレクション ●ご家族や友人が集まるシーンが多い秋冬にぴったりな、華やかで濃厚な味わいを詰め合わせました。カカオの風味が豊かで、ほろ苦く濃厚な味わいが楽しめるショコラです。同商品のために新しく開発されたフレーバーをお楽しみください。[2015.10.20]
○季節限定のマルチパックなんで手に取りましたが、ミニカップほどの満足感はありませんでした。[2015.10.20]
○発売:2015.10.20
○購入:2015.10.19
○また食べたい:☆☆☆☆
○2015.10.20
☆.チェリーミルク
デザートセレクション ●ご家族や友人が集まるシーンが多い秋冬にぴったりな、華やかで濃厚な味わいを詰め合わせました。コクのあるミルクアイスクリームに甘酸っぱいチェリーソースを組み合わせたチェリーミルクです。同商品のために新しく開発されたフレーバーをお楽しみください。[2015.10.20]
○季節限定のマルチパックなんで手に取りましたが、ミニカップほどの満足感はありませんでした。[2015.10.19]
○単純にミニカップでチェリーフレーバーを食べてみたいんです。[2015.10.19]
○発売:2015.10.20
○購入:2015.10.19
○また食べたい:☆☆☆☆
○2015.10.19
☆.シチリアレモンパイ
レモンの酸味が爽やかな濃厚スイーツ
シチリアレモンパイ ●濃厚なバニラアイスクリームに、シチリア産レモン果汁を使用した爽やかさとコクが感じられるレモンカスタードソースと、香ばしく焼き上げたパイを混ぜ合わせました。濃厚ながらもさっぱりとした味わいの、夏の濃厚スイーツをお楽しみください。[2015.06.28]
●【開発者のこだわり】レモンカスタードソースは苦味の少ないシチリア産レモン果汁を使用し、卵と乳を加えることでコクをプラスし、バニラアイスクリームとの相性の良い味わいに仕上げました。ハーゲンダッツならではの濃厚さに加え、ソースの爽やかさとパイの香ばしさが楽しめる、夏の濃厚スイーツをお届けいたします。[2015.06.30]
○発売日前に購入できてしまうという幸運。[2015.06.30]
○クリーミーなアイスとすっきりレモン、パイのアクセントが秀逸でした。[2015.06.30]
○発売:2015.06.30
○購入:2015.06.28
○また食べたい:★★★☆☆
○2015.06.28
☆.バナナミルク
バナナとミルクが溶け合うまろやかな味わい
バナナミルク ●甘くフルーティーなバナナミルクの味わいを、クリーミーなアイスクリームとすっきりとしたソルベで表現しました。コクのあるミルクアイスクリームとふくよかな風味のバナナソルベが優しく溶け合う味わいをお楽しみください。[2015.06.09]
●【開発者のこだわり】暑い夏のお風呂上りに飲みたくなる、風味豊かなバナナとミルクの味わいが楽しめる「バナナミルク」をイメージした製品です。フルーツ本来の味わいを楽しめるソルベと、濃厚なアイスクリームを組み合わせた、濃厚ながらもすっきりとした味わいをお楽しみください。[2015.06.09]
●<コンビニ限定>
●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
バナナピューレを混ぜ合わせた風味豊かなバナナソルベに、濃厚なミルクアイスクリームを組み合わせた。バナナ本来の甘みとミルクのコクが織りなす濃厚な味わいが、ソルベならではの爽やかな後味とともに楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。
同シリーズは、味わい豊かなソルベとそれぞれの味わいに合うミルクアイスクリームを、見た目もきれいなマーブル状に混ぜ合わせたアイス。ソルベに使用している素材のストレートなおいしさと、ミルクアイスクリームのクリーミーさが溶け合いながらも、すっきりとした後味が楽しめる夏に良く合う味わいが特徴。
○美味しいのは美味しいのですが、もう一度食べたいかどうかで言えば今一つでした。[2015.06.09]
○発売:2015.06.09 2011.05.30
○購入:2015.06.09
○また食べたい:★★☆☆☆
○2015.06.09 2013.12.20
☆.マンゴーオレンジ
マンゴー&オレンジのトロピカルなおいしさ
マンゴーオレンジ ●濃厚で華やかな香りのアルフォンソマンゴーを使用したソルベと、爽やかな酸味のあるオレンジアイスクリームを組み合わせました。夏らしいトロピカルな味わいで、濃厚さと爽やかさの両方が楽しめます。[2015.04.21]
●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
濃厚で華やかな香りと甘さを持つアルフォンソマンゴーを使用したソルベに、皮ごと搾って香りを引き出したオレンジのアイスクリームを組み合わせた。
芳醇な味わいのマンゴーソルベと、爽やかなオレンジアイスクリームのトロピカルで夏らしい味わいが楽しめる。[2013.05.13]
●【開発者のこだわり】香り豊かなオレンジアイスと濃厚なマンゴーソルベの味わいのバランスにこだわりました。
オレンジとマンゴーの、どちらの素材感もしっかり感じて頂けます。
オレンジを皮ごと使用することで爽やかな味わいに仕上げました。[2015.04.21]
●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
濃厚で華やかな香りと甘さを持つアルフォンソマンゴーを使用したソルベに、皮ごと搾って香りを引き出したオレンジのアイスクリームを組み合わせた。
芳醇な味わいのマンゴーソルベと、爽やかなオレンジアイスクリームのトロピカルで夏らしい味わいが楽しめる。[2013.05.13]
○あっさり、さっぱり食べられるアイスクリームでした。[2015.04.21]
○ただ、アイスクリームではなくてアイスミルクになっていたのが少し残念でした。[2015.04.21]
○発売:2015.04.21 2013.05.13
○購入:2015.04.20
○また食べたい:☆☆☆☆
○2015.04.20 2013.12.20
☆.華もち みたらし胡桃
柔らかいもちと『みたらし胡桃』のハーモニー
華もち みたらし胡桃 ●濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。濃厚なミルクアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちを載せ、みたらしソースをかけました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。
●【開発者のこだわり】もちは冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさがありながら、弾力があるように仕上げるために何度も何度も試作を繰り返しました。
 アイスクリームと一緒に美味しく召し上がっていただくため、みたらしソースの甘みと塩味は何度も調整しました。アイスクリームの中に混ぜ込んだクルミは焙煎度合いから粒の大きさにまでこだわりました。
 濃厚でなめらかなアイスクリームに、もちもち食感が加わった新しいハーゲンダッツをお楽しみ下さい。
○いや、これはないな。はっきり言ってマズい‥‥‥。[2015.03.07]
○発売:2015.02.24
○購入:2015.02.27
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2015.02.25
☆.チョコレートブラウニー
3つのチョコレート素材が奏でる魅惑のおいしさ
3つのチョコレート素材のハーモニー
チョコレートブラウニー ●チョコレート尽くしの贅沢な味わいがさらに美味しくなりました。カカオの風味豊かなチョコレートアイスクリームに、こだわりのブラウニーとチョコレートソースを組み合わせた、ほろ苦く濃厚な味わい。チョコレートの魅力が詰まった、ハーゲンダッツならではの美味しさです。
●チョコレートとミルクの味わいのバランスが絶妙なチョコレートアイスクリームに、しっとりとした食感のブラウニーと、濃厚でとろりとしたチョコレートソースを混ぜ合わせたアイスクリームです。食感や味わいの違う3つの素材が溶け合い、チョコレートの魅力が詰まった、ハーゲンダッツのチョコレートアイスクリームの決定版です。
●【開発者のこだわり】お客様にご支持いただいている要素は変えずに、さらにおいしく味わっていただけるよう、試行錯誤を重ねました。複数のチョコレート素材を贅沢に組み合わせ、味わいと食感の変化を楽しんでいただけるのがハーゲンダッツならでは。特にブラウニーは、アイスクリームに合うよう、焼き菓子らしい食感にこだわって仕上げました。濃厚で高級感のあるチョコレートの味わいをぜひご堪能ください。
●【開発者のこだわり】ベースとなるチョコレートアイスクリームは素材や配合などを変え、100パターンほど試作しました。またブラウニーの焼く条件、チョコレートソースのバランスなど3つの素材の細かい部分までこだわり、ハーゲンダッツならではのおいしさを実現しました。
○少しデザインが変わっていたんです。だから、賞味期限がないのをイイことに食べ比べを実施します。
○チョコ好きになったもんですから、ぱくぱくぱくっと食べてしまいました。
○「ショコラクラシック」や「ベルジアンチョコレート」とイメージが似ています。
○ベースになっているチョコレートアイスとそれに絡まるチョコレートソースのコラボがステキ。
○発売:2014.11.18 2012.02.27
○購入:2015.02.06 2014.06.17 2014.02.23 2013.12.20
○また食べたい:★★★★★
○2015.02.06 2015.01.01 2014.02.23 2013.12.20 2013.12.19
☆.和みあずき
あずきの食感とやさしい甘さで、心和む味わい
和みあずき ●あずきの味わいを贅沢に楽しめるアイスクリームです。あずきの風味を引き立てる赤糖を使用した程よい甘さのミルクアイスクリームに、あずき粒とこしあんソースを混ぜ合わせました。あずきのやさしい甘さが口いっぱいに広がり、心和むおいしさです。
●【開発者のこだわり】あずきのおいしさを存分にお楽しみいただくために、何度も試作を繰り返しました。小粒サイズのあずきを使用することで、食感や素材のおいしさがしっかり感じていただけます。アイスクリームには赤糖を加えたり、隠し味に洋酒を加えたりと、試行錯誤の末に、ようやく納得のいく味わいになりました。フレーバー名にもあるように、あずきのやさしい味わいに心和んでいただきたいです。
○うーん、たい焼きアイス?
○発売:2014.10.06
○購入:2014.10.16
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2014.10.16
☆.ブルーベリー
ブルーベリー ●香り高いブルーベリー果汁をたっぷり使ったアイスクリームに、大粒でみずみずしい果肉を混ぜ込みました。自然な果実の風味が広がります。
○ブルーベリー自体を食べたことがないので、興味津々です。もちろん、ジャムとは違う味わいであってほしい。
○目に良いのかも?2005.03.05
○ジャムのように濃いという味ではありません。
○ちりばめられている果肉がいい感じ。
○何かヨーグルト系の味を感じました。
○発売:2006.03
○購入:2014.09.09 2007.10.14 2006.04.30
○また食べたい:★★☆☆☆
○2014.09.20 2007.10.26 2007.09.19 2006.05.05
☆.和栗
心癒される、和栗の素朴な味わい
和栗 ●なめらかでやさしい味わいの和栗アイスクリームに、栗をそのままつぶしたような濃厚な風味と舌触りの和栗ソースを混ぜ合わせました。和栗のほっこりとした素朴な味わいが、口いっぱいに広がります。
●【開発者のこだわり】栗の風味はとても繊細で、ハーゲンダッツの濃厚なミルクとあわせてもしっかり風味が感じられるように仕上げるのが大変でした。栗そのものの味わいを引き出すために、原料を全て和栗にするなど、こだわりのつまったレシピになっています。
○いや‥‥‥、栗の味なんてしないし‥‥‥。[2014.08.20]
○これはダメだな‥‥‥。[2014.08.20]
○発売:2014.08.18
○購入:2014.08.20
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2014.08.15
☆.レモンジンジャーフロート
レモンとジンジャーのキレのある清涼感
レモンジンジャーフロート ●ジンジャーエールにフルーティーなレモンをギュッと搾ったような爽快感が楽しめる商品です。レモンピール入りのレモンジンジャーソルベに、濃厚なミルクアイスクリームを組み合わせました。キレのある清涼感が、盛夏においしい新しい味わいです。
●【開発者のこだわり】「暑さでばてた身体を元気づけるフレーバーを作りたい」という思いから開発が始まりました。
何パターンも試作し、レモン、ジンジャー、ミルク、それぞれの風味が調和する絶妙なおいしさになったと思います。暑い季節に是非召し上がっていただきたいです。
○定期チェックを怠っていたにもかかわらず、発売日当日に偶然寄ったスーパーで見つけることができたってラッキーです。
○寿司屋?
○発売:2014.07.07
○購入:2014.07.07
○また食べたい:★★☆☆☆
○2014.07.07
☆.キャラメルクラッシュ
カリカリの新食感がクセになる、新キャラメルフレーバー
キャラメルクラッシュ ●程よく苦味をきかせたキャラメルアイスクリームに、カラメルチップを混ぜ合わせました。カラメルチップのカリカリと食べ応えのある食感が特長です。アイスクリームに発酵バターを加えることで豊かなコクと香りが楽しめます。
●【開発者のこだわり】濃厚なアイスクリームの中にあっても、カリッとかむ音が楽しい気分にさせてくれる新食感と香ばしい味わいにこだわりました。 キャラメルアイスクリームには発酵バターを使用することで、豊かなコクがありながらキャラメルの程よい苦味のきいた上品な味わいに仕上っています。
○食べてみたい商品なのですが、近隣の店舗で見つけることができません。
○キャラメル‥‥‥、というフレーバー自体に苦手意識を持っていたのですが、発見、私、キャラメル食べられるんだ。
○確かに甘さが濃くてくどいのですが、キャラメルクラッシュがイイ感じのアクセントになっていて食べやすくなっています。
○発売:2014.04.07
○購入:2014.05.28 2014.05.15
○また食べたい:★★★☆☆
○2014.05.01
☆.スプーンベジ キャロットオレンジ
キャロットの甘みを爽やかに楽しめる、洗練された味わい
スプーンベジ キャロットオレンジ ●キャロットの柔らかい甘みとふくよかな香りを主役に、オレンジの爽やかな酸味とすがすがしい香りを加えることで、キャロットの甘みを爽やかに楽しめる、洗練された味わいに仕上げました。鮮やかなキャロットならではの色合いも楽しめます。
●【開発者のこだわり】キャロットの甘みと香りをしっかりと引き出すことを目指し、濃い味わいの原料を 選びました。さらに、キャロットアイスクリームに爽やかな香りが加わるよう、オレンジはピ ールまで使用しキャロットの甘みを最後まで飽きずに楽しめるように仕上げました。
○どうした、ハーゲンダッツ、急に野菜に手を出すなんて‥‥‥?
○これはこれでアリだと思いました。ただ、甘さはニンジンではなくてオレンジによるものだと思います。
○だって、ハーゲンダッツが本気出して作ったんだから、ニンジンの味を強調しているハズですから、ニンジンの甘みなんて‥‥‥、ねぇ?
○発売:2014.05.12
○購入:2014.05.22 2014.05.15
○また食べたい:★★☆☆☆
○2014.05.31
☆.スプーンベジ トマトチェリー
トマトのうまみとチェリーの香りが絡み合った奥深いおいしさ
スプーンベジ トマトチェリー ●トマトのうまみと甘みを主役に、チェリーのフルーティーな香りと酸味を加えることで、トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる、奥深いおいしさのアイスクリームに仕立てました。素材本来の柔らかな色合いも楽しめます。
●【開発者のこだわり】ハーゲンダッツのミルクと相性の良い、しっかりとした濃厚な味わいのトマト、そして香り豊かなチェリーを使用しました。トマトとチェリー、それぞれの特長をしっかりと引き出すバランスを見つけるのに苦労しました。スイーツとしてのおいしさにこだわって作り上げました。
○どうした、ハーゲンダッツ、急に野菜に手を出すなんて‥‥‥?
○こりゃ、あかん。絶対にあかんって。いや、口に含むまでに勇気がいりますって。
○食べてみるとあら不思議。トマトだってわかるのに、特有の青臭さがありませんでした。
○だからといって、チェリーの味がするわけでもありませんでしたけど‥‥‥。
○発売:2014.05.12
○購入:2014.05.28 2014.05.22
○また食べたい:☆☆☆☆
○2014.05.31
☆.白桃ラズベリー
ジューシーな味わいの白桃果汁をたっぷり使用したアイスクリームに、ベリーソースがアクセント
白桃ラズベリー ●ジューシーな味わいの白桃果汁をたっぷり使用したアイスクリームに、甘酸っぱいラズベリーソースを加えました。豊かな白桃の味わいに、ベリーの酸味がアクセントとなり、華やかなフルーツ感たっぷりの味わいが楽しめます。
●【開発者のこだわり】白桃果汁をたっぷりと使用し、一口目からみずみずしい白桃の味わいがしっかりと感じられます。ラズベリーの酸味が全体のアクセントとなり、味わいの濃厚なミルクとフルーツのハーモニーをお楽しみいただけます。 ピンク色の華やかなパッケージも特長です。
○最近のハーゲンダッツ、期間限定商品はミックス系ばかりですね‥‥‥。
○1種類のフレーバーに全力投球してもらいたいなぁ‥‥‥。
○発売:2014.04.21
○購入:2014.05.05
○また食べたい:☆☆☆☆
○2014.05.05 2014.05.01
☆.30thアニバーサリー サクラ
30周年の感謝を込めて、サクラ咲くアイスクリーム
30thアニバーサリー サクラ ●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった、サクラ尽くしのアイスクリーム。
サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、香りと酸味の効いたチェリーソースが引き立てている。春の味わいが存分に楽しめるアイスクリームに仕上げた。
○見た目がとてもキレイな淡いピンク色のアイスでした。
○ただ、桜の香料なのかチェリーの香料なのか、混ざってしまってどっち付かずの印象でした。
○発売:2014.02.03
○購入:2014.02.23
○また食べたい:☆☆☆☆
○2014.02.23 2013.12.19
☆.グリーンティー
石臼でていねいに挽いた抹茶の濃く深い味わい
グリーンティー ●石臼でていねいに挽いた香り高い抹茶を使用しました。ほろ苦く、すっきりとした甘さが特徴です。なめらかな舌ざわりと抹茶の奥深い味わいをご堪能ください。
●薫り高い抹茶を使用したなめらかな舌触りとさわやかな後味が自慢のフレーバー。
●石臼でていねいにひいた薫り高い抹茶を使用。そのすっきりとした甘さとほろ苦さ、独特の奥深い味わい、和素材ならではの魅力が光ります。
○ちょっとほろ苦い大人の味。
○さっぱりした味の後に、鼻から抜ける抹茶の風味がステキ。
○ただ甘いんじゃない、わずかに舌に残るほろ苦さがわかるあなたはオトナなのさ。
○発売:?
○購入:2014.02.23 2014.01.18 2009.08.07 2006.10.15
○また食べたい:★★★★
○2014.02.23 2014.01.18 2013.12.19 2010.09.07 2009.08.07 2007.09.19 2006.10.23
☆.ミルク クラシック
ミルクの濃厚な旨みにこだわったコクのある味わい
ミルク クラシック ●ハーゲンダッツのこだわる上質、かつ濃厚なミルクの味わいを存分に味わえるアイスクリームです。クリームをたっぷりと配合することで、ミルクのコクをさらに引き出しました。
●ハーゲンダッツのこだわる上質、かつ濃厚なミルクの味わいを存分に味わえるアイスクリームです。クリームをたっぷりと配合することで、ミルクのコクをさらに引き出しました。
●【開発者のこだわり】クリーム、練乳、卵などの配合のちょっとした違いで、全体のミルクの味わいは変化します。ハーゲンダッツらしいミルク味を追求して試作を重ね、この味わいにたどり着きました。
●【開発者のこだわり】クリーム、練乳、卵などの配合のちょっとした違いで、全体のミルクの味わいは変化します。ハーゲンダッツらしいミルク味を追求して試作を重ね、この味わいにたどり着きました。
○公式HPにまったく同じことを載せてどうするというのでしょうか?
○色は白、だからひょっとするとバニラ‥‥‥?、みたいな気がします。
○でも、味は紛うことなきミルク。失礼を承知で言えば、アイスキャンディーのミルクも似たような物です。
○発売:2010.07.19
○購入:2014.02.23 2014.01.17 2010.09.04
○また食べたい:★★★☆☆
○2014.02.23 2014.01.17 2013.12.19 2010.09.06
☆.バニラ
マダガスカル産バニラの甘く豊かな香り
バニラ ●1961年にアメリカ・ニューヨークでハーゲンダッツが誕生して以来、変わることのないロングセラー商品です。
乳牛の食む牧草にまでこだわったミルクとマダガスカル産のバニラビーンズを使用し、ハーゲンダッツ独自の技術により、コクがあり、クリーミーな味わいを実現しました。甘く豊かな香りをお楽しみ下さい。高品質なバニラビーンズを使用。豊かな香りが生きているハーゲンダッツのベストセラー。
●高品質なバニラビーンズを使用。豊かな香りが生きているハーゲンダッツのベストセラー。
●上質なバニラビーンズならではの豊かな香り。原料のミルクは、乳牛の牧草までこだわりました。リッチでクリーミーな味わいをお届けします。
○言わずと知れた、アイスクリームの定番。っていうか、王道。
○口にすると、濃厚なバニラの香りが心地よく体中を駆け巡る気がする。
○発売:?
○購入:2014.02.23 2010.08.22 2009.08.09 2009.08.07
○また食べたい:★★★★
○2014.02.23 2013.12.19 2010.09.07 2010.08.22 2009.08.09 2009.08.07 2007.09.19 2005.10.23
☆.ストロベリー
完熟ストロベリーの果肉と果汁のぜいたくな味わい
ストロベリー ●アメリカ北西部でおいしい時期に収穫されたみずみずしいストロベリーの果肉と果汁を23%使用しました。クリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティな味と香りをお楽しみいただけます。
●アメリカ北西部で最もおいしい時期に収穫されたストロベリーをふんだんに使用した人気商品。
●アメリカ北西部で、もっともおいしい時期に収穫されたストロベリーをたっぷりと使用。果実本来の自然な風味とアイスクリームの豊かな味わい。
○別に、わざわざハーゲンダッツを買ってまでイチゴを食べなくてもいいじゃんと思う。
○けど、好きな人にとっては死活問題らしい。
○久々に食べて思ったのは、ヨーグルトを使っているっぽい味わいがしたこと。
○発売:?
○購入:2014.02.23 2007.10.14
○また食べたい:☆☆☆☆
○2014.02.23 2013.12.19 2010.09.07 2007.10.14 2007.09.19 2005.10.23
☆.30thアニバーサリー ローズ
30周年の感謝を込めて、ローズ香るアイスクリーム
30thアニバーサリー ローズ ●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面には可憐な色合いのローズソースをあしらった。
優雅な香りが特徴のダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立てている。優しく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用したローズソースを合わせることで、ローズ風味が十分に楽しめる創作アイスクリームに仕上げた。
○ふたを開けたその瞬間に、とんでもない香料が鼻を襲います。
○毒々しい色のローズソースを除けてしまうと、その下にはただのストロベリーアイスが‥‥‥。
○アイスに含まれているローズもプラムソースも感じられないほど強い、天面のロースソース香料でした。
○発売:2014.02.03
○購入:2014.02.07
○また食べたい:☆☆☆☆
○2014.02.07 2013.12.19
☆.ロイヤルカシスミルク
洋酒が香るミルクアイスクリームに、甘酸っぱいカシスソースを合わせた華やかな味わい
ロイヤルカシスミルク ●フランス・シャンパーニュ地方のブランデー「マール・ド・シャンパーニュ」が香るミルクアイスクリームに、甘酸っぱいカシスソースを合わせました。
深みのあるカシスの色合いが真っ白なアイスクリームに溶け合い、見た目にも鮮やかで、華やかな味わいが楽しめます。
パールのような輝きをあしらったパッケージデザインで、年末年始の特別な時期に手に取りたくなるアイスクリームです。
●【開発者のこだわり】カシスの酸味と、まろやかなミルクアイスクリームのバランスにこだわり、マール・ド・シャンパーニュを加えることでさらに華やかな美味しさを実現しました。
クリスマスや年末年始など、特別な季節に合うアイスクリームの味わいを是非お楽しみ下さい。
○クリームの部分だけを一掬いしました。舌に乗せるだけで洋酒の香りが広がっていきます。だから、ミルクアイスクリームかどうかの判別が難しくて‥‥‥。
○美味しくいただいたんですよ。でも、カシスの色合いって毒々しいから、「見た目にも鮮やか」っていうのは言い過ぎでしょうよ。
○発売:2013.11.18
○購入:2014.01.27
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.19
☆.バニラプディング
バニラが香るぜいたくなカスタードプディングの味わい
バニラプディング ●<コンビニ限定>
●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ」シリーズの新アイテム。
マダガスカル産バニラが香るカスタードアイスクリームに、ほろ苦さのあるカラメルソースがアクセントとなった、洗練された味わいを楽しめる。
バニラビーンズシードを加えることで、見た目にも華やかに仕上げた。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。
○すげっ、スーパーに残っていた最後の1個を手に取れるっていう幸運☆
○ん? コンビニ限定じゃないじゃん‥‥‥。
○食べてみたけれど、カラメルソースのほろ苦さしか残らないっていう‥‥‥。
○ねぇ、バニラなの、プリンなの、どっちの味なの?
○発売:2011.04.04
○購入:2014.01.07
○また食べたい:★★☆☆☆
○2014.01.07 2013.12.20
☆.アップルパイ
煮詰めたりんごと香ばしいパイの贅沢な食べごたえ
アップルパイ ●秋に人気が高まるアップルパイのおいしさを楽しめるアイスクリームです。
シナモンを利かせたキャラメルアイスクリームに、じっくり煮詰めた角切りのりんごと食感豊かなパイを混ぜ合わせました。りんごと香ばしいパイの風味や食感がアクセントになっています。
●角切りにしてじっくり煮詰めたリンゴの程よい酸味とパイの食感がアクセント。
●【開発者のこだわり】アップルパイのおいしさを表現するために、りんごの風味とパイの食感にとことんこだわりました。
シャキシャキとしたりんごとサクサク香ばしいパイの食べ応えで秋を満喫していただきたいです。
○店頭販売していたにもかかわらず、公式HPから写真を削除されてしまっている哀しいアイス。
○一口食べると、シナモンのほのかな香りが、微妙に殺意を抱かせます。
○舌の上で転がそうとすると、パイが上あごに突き刺さる。非常にバランスのよいアイス(笑)
○個人的には、くせを通り越して病みつきになりかけ………。
○2013年09月09日復活。
○2005年9月復活。
○発売:2013.09.09
○購入:2013.12.22
○また食べたい:★★★★
○2013.12.22 2013.12.19 2005.10.23
☆.クッキー&クリーム
組み合わせが楽しいチョコレートクッキーとバニラ
クッキー&クリーム ●バニラアイスクリームにハーゲンダッツオリジナルのチョコレートクッキーをふんだんにミックスしました。ココアの風味豊かなクッキーとクリーミーなアイスクリームの組み合わせがお楽しみいただけます。
●香ばしいチョコレートクッキーとバニラアイスクリームの絶妙なコンビネーション。
●上質のバニラアイスクリームに、香ばしいチョコレートクッキーをたっぷりとミックス。ハーゲンダッツのロングセラーフレーバーです。
○2通りの味(と言っても、クッキーとクリーム)が楽しめる、お得感ただようアイス。
○しかし、最近でははっきりしない味と、クッキーのへちょっとした食感にちょっと不満。
○発売:?
○購入:2009.04.19
○また食べたい:☆☆☆☆
○2013.12.19 2010.09.07 2007.09.19 2005.10.23
☆.メルティーキャラメル
濃厚ながらすっきりした甘さのキャラメルのおいしさ
メルティーキャラメル ●ミルクのまろやかな味わいとキャラメルの香ばしさが溶け合うキャラメルアイスクリームに、とろりとした食感のキャラメルソースを組み合わせました。
やさしい甘さのキャラメルアイスクリームと、濃厚ながらもすっきりとした後味のキャラメルソースが一体となり、なめらかでコクのあるキャラメルのおいしさを楽しめます。
●【開発者のこだわり】やさしい味わいのとろけるキャラメルを目指し、甘さや苦味のバランス、キャラメルソースの焦がし加減や量にこだわりました。
口溶けのよいキャラメルの味わいを、たっぷり閉じ込めたアイスクリームです。


○発売:2011.08.22
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.19
☆.クッキー&グリーンティー
クッキー&グリーンティー ●石臼で丁寧にひいた香り高い抹茶を使用したグリーンティーアイスクリームに、チョコレートクッキーを組み合わせました。和と洋の絶妙なコンビネーションが楽しめます。
●石臼で丁寧に挽いた薫り高い高品質な抹茶を使用したグリーンティーアイスクリームに、カカオの風味が香ばしいチョコレートクッキーを混ぜ込んだ、遊び心のあるアイスクリームです。

○発売:2010.04.19
○購入:2010.09.08
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.19 2010.09.10 2010.09.07
☆.クッキー&チョコレート
クッキー&チョコレート ●オランダ産ココアを使用したチョコレートアイスクリームに、チョコレートクッキーを組み合わせました。チョコレートの豊かな香りと味わいをアイスクリームとクッキーの両方で楽しめます。
○すんません、味の想像がついてしまったので、未だに食べていません。
○発売:
○購入:(?)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.19 2005.10.23
☆.cookies(ココアクッキー&コーヒーアーモンド)
ココアクッキー&コーヒーアーモンド ●<コンビニ限定>
●「ハーゲンダッツ ミニカップ cookies」シリーズの新アイテム。
香ばしいアーモンドアイスクリームの上に、ほろ苦いコーヒー味のコーティングをし、食感のよいココアクッキーを散りばめた。
ほろ苦くザクザクとしたココアクッキーとなめらかなコーヒーコーティングがアイスクリームと混ざり合い、香り高くほろ苦い味わいが楽しめる。
同シリーズは、なめらかなアイスクリームの上に大きめにクラッシュしたクッキーを敷き詰めた、食感と見た目の楽しさを届けるシリーズ。
今年は、蓋を開けた時のゴロゴロと敷き詰められたクッキーのインパクトはそのままに、クッキーのザクザクとした食感を高め、さらなる驚きと楽しさ、おいしさを提供する。

○発売:2013.08.05
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.cookies(バタークッキー&キャラメルスカッチ)
バタークッキー&キャラメルスカッチ ●<コンビニ限定>
●「ハーゲンダッツ ミニカップ cookies」シリーズの新アイテム。
コクのあるバタースカッチ(※)アイスクリームの上に、やさしい甘さのキャラメル味のコーティングをし、食感のよいバタークッキーを散りばめた。
隠し味に塩を加えたバタークッキーとなめらかなキャラメルコーティングがアイスクリームと混ざり合い、甘く香ばしい味わいが楽しめる。
同シリーズは、なめらかなアイスクリームの上に大きめにクラッシュしたクッキーを敷き詰めた、食感と見た目の楽しさを届けるシリーズ。
今年は、蓋を開けた時のゴロゴロと敷き詰められたクッキーのインパクトはそのままに、クッキーのザクザクとした食感を高め、さらなる驚きと楽しさ、おいしさを提供する。
※バタースカッチ:ブラウンシュガー、砂糖、バター、食塩などを混ぜて加熱してカラメル化させたもの。

○発売:2013.08.05
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.コーヒーミルク
コーヒーミルク ●「ミニカップ」シリーズの新アイテム。
コーヒーにミルクをたっぷり注いだ“コーヒーミルク”の味わいをアイスクリームデザートで表現した。
ブラジル産のコーヒー豆を深いりした香り高くほろ苦いコーヒーソルベに、クリーミーでやさしい甘さのミルクアイスクリームが溶け合って、まろやかな味わいが楽しめる。
2011年から期間限定で発売している同品は、甘さ控えめでコーヒーが引き立っている、さっぱりして夏に好適など、好評を得ている。

○発売:2013.07.29 2012.08.06 2011.06.27
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.クリーミーミント
クリーミーミント ●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
さわやかなミントの香りとまろやかで濃厚なミルクの味わいが溶け合った、新しいミントアイスクリーム。
同品は、昨年7月に期間限定で発売。ミントそのもののおいしさが楽しめることや色が真っ白であるという驚きから、消費者の支持を集めた。

○発売:2013.04.22 2012.07.09
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)
抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート) ●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
抹茶風味のガナッシュクリームを、ホワイトチョコレートでコーティングした“抹茶トリュフ”をイメージした。
抹茶の風味はそのままに、まろやかな味わいにアレンジしたグリーンティーアイスクリームに、ミルク風味豊かなホワイトチョコレートソースと、パリパリとした食感のホワイトチョコレートチップを混ぜ合わせた。
緑と白のコントラストが、見た目にも春を感じさせるさわやかな彩り。

○発売:2013.04.22
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.マスカルポーネストロベリー
マスカルポーネストロベリー ●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ」シリーズの新アイテム。
コクのあるマスカルポーネアイスクリームに、甘酸っぱくみずみずしいストロベリーの果肉を混ぜ合わせた。ほのかな洋酒の香りに、白いアイスクリームと赤いストロベリーの鮮やかなコントラストが、華やかさを演出している。
やさしい甘さのマスカルポーネアイスクリームが、ストロベリー本来のおいしさを引き立てている。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2012.11.19
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.cookies(シナモン&キャラメル)
cookies(シナモン&キャラメル) ●新「ハーゲンダッツ アイスクリーム Cookies」シリーズ。
キャラメルアイスクリームに、チョコレートソースを混ぜ合わせ、香ばしいシナモンクッキーをトッピングしたアイスクリーム。
シナモンの香りとチョコレートソースがキャラメルの風味とまろやかに溶け合う。
同シリーズは、なめらかなアイスクリームの上に大きめにクラッシュしたクッキーを敷き詰めた、新しい食感と楽しさ。
しっとりしたクッキーのやさしい舌ざわりと、甘く濃厚なアイスクリームが溶け合い、秋冬らしいまろやかな味わいを楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は280円。

○発売:2012.10.29
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.cookies(ココア&アーモンド)
cookies(ココア&アーモンド) ●新「ハーゲンダッツ アイスクリーム Cookies」シリーズ。
アーモンドアイスクリームに、コーヒーソースを混ぜ合わせ、ほろ苦いココアクッキーをトッピングしたアイスクリーム。
ココアクッキーのしっとりした食感とコーヒーソースがアーモンドの香ばしさを引き立てる。
同シリーズは、なめらかなアイスクリームの上に大きめにクラッシュしたクッキーを敷き詰めた、新しい食感と楽しさ。
しっとりしたクッキーのやさしい舌ざわりと、甘く濃厚なアイスクリームが溶け合い、秋冬らしいまろやかな味わいを楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は280円。

○発売:2012.10.29
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.トロピカル クリームチーズ
トロピカル クリームチーズ ●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
パイナップルとパッションフルーツを合わせたトロピカルフルーツソルベに、クリームチーズアイスクリームを組み合わせた。2種類のフルーツのさわやかな酸味と、クリームチーズのまろやかさが織り成す、濃厚でジューシーな味わい。
ハーゲンダッツショップの販売価格は280円。

○発売:2012.06.11
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.ミックスベリー カスタード
ミックスベリー カスタード ●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
ストロベリーとラズベリーを合わせたミックスベリーソルベに、カスタードアイスクリームを組み合わせた。2種類のベリーの甘酸っぱさが、カスタードのコクを引き立て、華やかですっきりとした味わい。
ハーゲンダッツショップの販売価格は280円。

○発売:2012.06.11
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.アプリコットタルト
アプリコットタルト ●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ」シリーズの新アイテム。
まろやかな甘さのカスタードアイスクリームに、食感と風味のよいバタークッキーと甘酸っぱいアプリコットソースを混ぜ合わせた。
こだわりの製法で、アプリコット本来の酸味と華やかな香りを引き出したソースがアクセントとなった、春夏らしい味わいが楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2012.05.14
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.kajitsu(マンゴー)
kajitsu(マンゴー) ●<コンビニ限定>
●新「ハーゲンダッツ アイスクリーム kajitsu」シリーズ。
ミルクアイスクリームの上に、果肉をしっかりと感じられるマンゴーソースが一面に広がっているアイスクリーム。マンゴーの濃厚で豊かな味わいと食感を楽しめる果肉入りソースが、ミルクのコクと溶け合うおいしさ。
同シリーズは、なめらかなアイスクリームの上に、果肉の大きさや食感にこだわったフルーツソースをかけた、新しい楽しみ方を提案する新シリーズ。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2012.04.09
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.kajitsu(ブルーベリー)
kajitsu(ブルーベリー) ●<コンビニ限定>
●新「ハーゲンダッツ アイスクリーム kajitsu」シリーズ。
ミルクアイスクリームの上に、果肉をしっかりと感じられるブルーベリーソースが一面に広がっている。ブルーベリーの甘酸っぱさを最大限に引き出した果肉入りソースが、ミルクのまろやかさを引き立てている。
同シリーズは、なめらかなアイスクリームの上に、果肉の大きさや食感にこだわったフルーツソースをかけた、新しい楽しみ方を提案する新シリーズ。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2012.05.14
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.クリームチーズタルト
クリームチーズタルト ●ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ」シリーズの新アイテム。
マルチパックで好評を得た味わいがミニカップで登場。
北海道・十勝産のクリームチーズを使用した、なめらかな舌触りのアイスクリームに、グラハムクッキーを散りばめたアイスクリーム。
まろやかな味わいのクリームチーズアイスクリームに、香ばしくサクサクとした食感のグラハムクッキーがアクセントとなっている。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2011.12.05
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.バニラダブルチョコレート
バニラダブルチョコレート ●<コンビニ限定>
●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ」シリーズの新アイテム。
マダガスカル産の深い味わいを楽しめるバニラアイスクリームに、ほろ苦いチョコレートクッキーと濃厚なチョコレートソースを混ぜ合わせた。
バニラの華やかな香りと相性抜群のチョコレートを、クッキーとソースの2つの素材で楽しめる、食べ応えのあるアイスクリーム。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2011.11.07
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.キャラメルウォールナッツ
キャラメルウォールナッツ ●<コンビニ限定>
●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ」シリーズの新アイテム。
なめらかでやさしい味わいのキャラメルアイスクリームに、カリッと香ばしいくるみと、甘く濃厚なキャラメルソースを混ぜ合わせた。アイスクリームとソースが織り成すキャラメルの味わいをくるみの食感が引き立てるアイスクリーム。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2011.11.07
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.パンプキンプディング
パンプキンプディング ●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ」シリーズの新アイテム。
カボチャ本来の風味を生かした、なめらかでやさしい甘さのパンプキンアイスクリームに、ほのかな苦味のカラメルソースを加えた。
素材の味わいが存分に感じられるパンプキンアイスクリームと、カボチャの甘みを生かすカラメルソースの絶妙なコンビネーションが楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2011.09.12
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.クリーミー杏仁
クリーミー杏仁 ●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
ぜいたくで深みのある香りが特徴である、杏の種子由来の杏仁を使用したアイスクリームに、隠し味としてアマレット(杏の種子から抽出したリキュール)を加えた。人気のアジアンスイーツの味わいをイメージした、本格的で上品な味わいのアイスクリーム。
華やかな杏仁の香りと、口の中に広がるまろやかで繊細な後味を楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2011.06.13
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.チェリー
チェリー ●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
チェリーピューレを加えた甘酸っぱいチェリーアイスクリームに、チェリー果肉を混ぜ合わせた。
ジューシーで濃い味わいの品種を使用し、製法にも工夫をすることでチェリーの魅力を最大限に引き出した。チェリーの甘酸っぱい味わいと華やかな香りをぜいたくに楽しめる。果汁・果肉14%。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2011.05.30
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.抹茶のクッキー&クリーム
さわやかな抹茶ミルクに抹茶クッキーがアクセント
抹茶のクッキー&クリーム ●ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ」シリーズの春夏季限定新アイテム。
さわやかな香り漂う抹茶にミルクのまろやかさを加えた抹茶ミルクアイスクリームに、ほろ苦く軽やかな食感の抹茶クッキーを混ぜ合わせた。
抹茶ミルクアイスクリームと抹茶クッキーが織り成す新緑のような色合いは見た目にもさわやかで、春夏の季節に好適なアイスクリーム。
クリーミーでなめらかな抹茶ミルクアイスクリームと軽快な食感の抹茶クッキーとのコンビネーションを楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は、280円(税込み)。

○発売:2011.04.25
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.くるみ&メープル
くるみ&メープル ●<コンビニ限定>カナダ産のメープルシロップを煮詰めて作ったメープルシュガーをたっぷり加えたやさしい甘さのメープルアイスクリームに、カリフォルニア産の香ばしいくるみを混ぜ込みました。
●【開発者のこだわり】香ばしく、カリッとした食感に仕上げたくるみを使うことで、なめらかなアイスクリームの中でちょうどよいアクセントとなっています。くるみとメープルが互いに引き立て合うようなバランスを目指して、くるみのサイズや量にもこだわりました。
○ナッツ系は好きです。でも、これって「メープルウォールナッツ」だよね?
○発売:2010.12.06
○購入:2010.-
○また食べたい:★★★
○2013.12.20 2011.01.01
☆.ショコラレーズン
ショコラレーズン ●<コンビニ限定>カカオの風味豊かなチョコレートアイスクリームに、ラム酒がほんのり香るレーズンを散りばめました。
●【開発者のこだわり】チョコレートとレーズンのバランスにこだわりました。ほろ苦い濃厚なチョコレートアイスクリームに、ラム酒がほのかに香るレーズンの食感・甘みがアクセントになる大人の味わいです。
○うーん、チョコが濃い。レーズンが濃い。1+1の計算が虚数として表れたような気がします。
○発売:2010.11.01
○購入:2010.-
○また食べたい:☆☆☆☆
○2013.12.20 2011.01.01
☆.ショコラストロベリー
ショコラストロベリー ●<コンビニ限定>まろやかな味わいのミルクチョコレートアイスクリームに、甘酸っぱくフルーティーなストロベリー果肉を加えました。
●【開発者のこだわり】チョコレートとストロベリーのバランスにこだわりました。華やかで繊細な香りと酸味を持つイチゴ果肉には、やさしい甘さのミルクチョコレートがぴったりです。
○うーん、ちょっとだけ想像してみてほしい。イチゴにチョコをかけて食べますか?
○発売:2010.11.01
○購入:2010.-
○また食べたい:☆☆☆☆
○2013.12.20 2011.01.01
☆.キャラメルマキアート
キャラメルマキアート ●香り高いコロンビア産コーヒー豆を使用したコーヒーにミルクを加えたカフェラテ風味のアイスクリームを、濃厚なキャラメルソースと絡めました。カフェで人気のキャラメルマキアートをハーゲンダッツらしく仕上げたアイスクリームです。
●【開発者のこだわり】コーヒーのほろ苦さと、キャラメルの甘さのバランスにこだわりました。苦すぎず、甘すぎない、ミルクたっぷりのキャラメルマキアートは、ほっとしたいひとときにおすすめです。

○発売:2010.09.13
○購入:2010.09.15
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20 2010.09.06
☆.タヒチバニラキャラメル
タヒチバニラキャラメル ●世界のバニラ生産量のわずか1.5%しか採れない希少なフランス領ポリネシアのタヒチ産バニラを使用しています。花のような豊かで甘い香りが、濃厚なミルクキャラメルアイスクリームに華やかさを添えるアイスクリームです。
●【開発者のこだわり】一般的なミルクキャラメルにはバニラが使用されていることが多く、定番の組み合わせですが同じバニラでもタヒチ産のものを使うと、味の印象が変わります。濃厚ながら優しい甘さのキャラメルアイスクリームは、夏にぴったりな味わいです。
○キャラメルって味がくどくなりがちなので、敬遠することが多かったのですが、これはウマい。
○発売:2010.07.19
○購入:2010.09.10
○また食べたい:★★★★
○2013.12.20 2010.09.10 2010.09.06
☆.ソルティバタービスケット
ソルティバタービスケット ●フランスの西海岸・ゲランドの塩田で作られた天日塩を練りこみ、香ばしく焼き上げたバタービスケットをたっぷりと使用しています。
●【開発者のこだわり】いろいろな岩塩や海塩のなかからゲランドの塩を選びました。バタービスケットとの相性が良く、また、アイスクリームと組み合わせたときにビスケットの味わいを引き立ててくれます。

○発売:2010.07.05
○購入:2010.09.04
○また食べたい:★★★☆☆
○2013.12.20 2010.09.06
☆.桃バニラ
桃バニラ ●<コンビニ・ハーゲンダッツショップ限定>
●みずみずしい白桃のやさしい甘みをそのまま生かしたホワイトピーチソルベと、クリーミーなバニラアイスクリームを見た目もきれいなマーブル状に混ぜ合わせました。果汁57%。
●【開発者のこだわり】バニラアイスクリームのコクと、桃本来のやさしい繊細な香りの組み合わせをお楽しみいただけるよう香りと酸味の豊かな桃の品種を選び、たっぷりと使用しました。

○発売:2010.04.02
○購入:2010.08.06
○また食べたい:★★★☆☆
○2013.12.20 2010.09.07
☆.苺バニラ
苺バニラ ●<コンビニ・ハーゲンダッツショップ限定>
●ジューシーで甘酸っぱいストロベリーをたっぷりと使用したストロベリーソルベと、クリーミーなバニラアイスクリームを見た目もきれいなマーブル状に混ぜ合わせました。果汁・果肉28%。
●【開発者のこだわり】酸味のしっかりした品種、色があざやかな品種など、複数のストロベリーの品種を組み合わせることで色、香り、酸味をバランス良く仕上げたジューシーなストロベリーソルベは、バニラアイスクリームとの相性が抜群です。

○発売:2010.04.02
○購入:2010.08.06
○また食べたい:★★★☆☆
○2013.12.20 2010.09.07
☆.クリームチーズラズベリー
クリームチーズラズベリー ●コクのあるクリームチーズアイスクリームに、甘酸っぱく香り高いラズベリーソースがアクセントになって、濃厚ながらもさわやかな後味が楽しめます。
●【開発者のこだわり】濃厚な味わいのラズベリー品種(ウィラメット種)を使用し、果実になるべく手を加えずに加工することでラズベリー本来の華やかな香りのソースに仕上げました。

○発売:2010.05.24
○購入:2010.09.08
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20 2010.09.10 2010.09.07
☆.クッキー&セサミクリーム
クッキー&セサミクリーム ●風味豊かなホワイトセサミ(白ゴマ)アイスクリームに、香ばしいグラハムクッキーを散りばめました。

○発売:2010.02.22
○購入:(未)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20 2010.09.07
☆.トリュフショコラ
トリュフショコラ ●パリパリした食感となめらかな口溶けのミルクチョコレートトリュフのふくよかで甘い味わい
●まろやかなミルクの風味を生かしたミルクチョコレートアイスクリームに、濃厚なチョコレートソースと、パリパリとした軽やかな食感の削りチョコレートを混ぜ込みました。
○このパリパリ感が美味しさのレベルを上げていると思います。
○発売:2009.10.12
○購入:2009.10.12
○また食べたい:★★★★
○2013.12.20 2009.10.20 2009.08.20
☆.アップルカルバドス
アップルカルバドス ●香り高いカルバドスを加えたなめらかな口溶けのミルクアイスクリームに、カルバドスとカラメルで煮込みコクを出したリンゴの果肉を加えることで、甘くまろやかな優しい味わいに仕上げました。
○久々に満点を挙げられるフレーバーに出会いました。
○勢いで2個買ってしまったけれど、まだ足りないかも☆
○発売:2009.09.28
○購入:2009.09.30
○また食べたい:★★★★★
○2013.12.20 2009.08.20
☆.アーモンドプラリネクリーム
アーモンドプラリネクリーム ●香り高いアーモンドペーストを使用したなめらかな口溶けのアーモンドアイスクリームに、ほろ苦く濃厚なアーモンドプラリネクリームをソース状に絡めました。
○ナッツのコクは素晴らしく、マカデミア、ヘーゼルと当たり続きです。
○ナッツ3兄弟とかで売り出したらイイのにな。
○発売:2009.08.31
○購入:2009.10.12 2009.09.09
○また食べたい:★★★★
○2013.12.20 2009.08.20
☆.メロン
メロン ●(季節限定)メロン果汁をたっぷり使用したアイスクリームに、甘く熟したメロン果肉を混ぜ込みました。メロンの豊かな香りと、果肉の食感が楽しめます。
○順番がおかしい。メロンは、登場してから2年は経っているはずなのに、なぜこんな所に掲載されるのだろうか。
○ハーゲンダッツのHPがそうしているから仕方がない………。
○口に含むと、メロンの風味が心地よく鼻を通り抜ける。甘さのバランスを微妙なところで取っているところがステキ。
○2005年9月復活。
○発売:2009.04.06
○購入:2009.05.30 2009.04.19
○また食べたい:★★★★
○2013.12.20 2009.02.23 2005.10.23
☆.イングリッシュミルクティー
イングリッシュミルクティー ●イギリスのモーニングティーやアフタヌーンティーで使用されることの多いスリランカ産の茶葉をぜいたくに使用した、紅茶の奥深い味わいが楽しめるすっきりとした後味のアイスクリームです。
○ま、一体どこが“イングリッシュ”なんだか‥‥‥。
○発売:2008.09.22
○購入:2009.05.08
○また食べたい:★★★☆☆
○2013.12.20 2009.05.08 2008.09.30
☆.キャラメル&クリーム
キャラメル&クリーム ●店頭発売のみ
○発売:−
○購入:−
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2009.05.07
☆.バナナチョコレートクッキー
バナナチョコレートクッキー ●(季節限定)まろやかな味わいの完熟バナナと濃厚なチョコレートの相性の良さが楽しめます。
●(季節限定)自然な味と香りをそのまま生かしたバナナアイスクリームに、口溶けのよい濃厚な味わいのチョコレートソースを絡め、カカオの風味が香ばしいチョコレートクッキーをたっぷりと散りばめたアイスクリームです。
○完全にチョコバナナです。相変わらず、はしっとりしています。
○チョコがパリッとしていたら、食感も変わっていたかもしれません。
○発売:2009.03.23
○購入:(未)
○また食べたい:★★★☆☆
○2009.04.17 2009.02.23
☆.抹茶ラテ
抹茶ラテ ●まろやかな甘さとなめらかさでコクのあるミルクアイスクリームに、石臼で丁寧に挽いた香り豊かな抹茶を使用したグリーンティーアイスクリームを組み合わせました。
○発売:2009.03.02
○購入:2009.04.01
○確かにまろやかでした。けど、抹茶の渋みがなくなっていて‥‥‥。
○これは、混ぜないほうがよかったんではないでしょうか。
○また食べたい:★★☆☆☆
○2009.04.07 2009.02.23
☆.ショコラフランポワーズ
ショコラフランポワーズ ●店頭発売のみ
●フランス製クーベルチュールチョコレートを贅沢に使ったチョコレートアイスクリームに甘酸っぱいラズベリーソースを絡めました。
○発売:2008.12.16
○購入:(未)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2009.02.15
☆.カフェモカ
カフェモカ ●エスプレッソにチョコレートシロップ、ココアなどを加え、ミルクを注ぎいれたコーヒードリンク「カフェモカ」をイメージしたアイスクリームです。

○発売:2008.09.22
○購入:(未)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2008.09.30
☆.カシスオレンジ
カシスオレンジ ●カシスとオレンジ、二つのフルーツの豊潤な味わいを、ソルベとアイスクリームの組み合わせで楽しめるフローズンデザートです。
○発売:2008.03.10
○購入:(未)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2008.05.15
☆.ショコラ バナーヌ
ショコラ バナーヌ ●店頭発売のみ
●フランス製クーベルチュールチョコレートを贅沢に使ったチョコレートアイスクリームとバナナアイスクリームを混ぜ合わせました。
○発売:2008.01.17
○購入:(未)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2008.02.19
☆.ショコラ クラシック
ショコラ クラシック ●クーベルチュールチョコレートを使用したプレーンタイプのチョコレートアイスクリーム。
●フランスのクーベルチュールチョコレートのおいしさを存分に楽しむプレーンタイプ。際立つカカオの味と香り、濃厚かつシンプルな味わいです。
○2005年9月初見。
○チョコの甘さがとにかくしつこい。ただそれだけに感じました。Topvaluの“ベルギーチョコ”の方が好きです。
○ハーゲンダッツセレクションで食べました。
○発売:2005.08.25
○購入:2008.01.01 2005.10.16
○また食べたい:★★☆☆☆
○2008.01.01 2007.09.19 2005.10.23
☆.カスタード・プディング
カスタード・プディング ●ミルクと卵をたっぷり使ったカスタードアイスクリームと香ばしいカラメルソースのハーモニー。
○店頭販売していたにもかかわらず、公式HPから写真を削除されてしまっている哀しいアイス。
○コンビニのプリンではけして味わえないようなプリン風味。
○たぶん、家で作ったものによく似てくるのだと思う。キャラメルソースが(^O^)♪
○2005年9月復活。
○ハーゲンダッツセレクションで食べました。
○2013年の「フレーバー復活選挙」で大差の1位になったそうです。
○発売:2003.09.01
○購入:2008.01.01
○また食べたい:★★★☆☆
○2008.01.01
☆.バタースカッチ&ピーカンナッツ
バタースカッチ&ピーカンナッツ ●上品な甘さのバタースカッチを練りこんだアイスクリームに、カリッと香ばしくキャンディーコーティングしたピーカンナッツを合わせました。



○発売:2007.11.07
○購入:(未)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2007.11.20
☆.アフォガート(バニラエスプレッソ)
アフォガート(バニラエスプレッソ) ●バニラとエスプレッソが溶け合った大人の味。
●バニラアイスクリームに淹れたての熱いエスプレッソコーヒーを注ぎかけたイタリアのデザート「アフォガード」の味わいを実現。
○ん?ひょっとして、フレンチバニラコーヒーが名前を変えただけなんではないでしょうか?
○そんな疑いを持ってしまったので、可もなく不可もない味わいでした。
○発売:2006.10.02
○購入:2007.11.18 2006.10.15
○また食べたい:★★☆☆☆
○2007.09.19 2006.10.23
☆.黒糖黒みつ
黒糖黒みつ ●沖縄のサトウキビから作った黒糖で甘みをつけた素朴な味わいのアイスクリームに、とろりとした黒みつソースを混ぜ込みました。黒糖独特の濃厚な甘さや香ばしさがさらに引き立てられた、風味豊かなおいしさが楽しめます。
○「あぁ、黒糖か」くらいの印象でした。
○アイスクリームだけならそれほどしつこくないのですが、黒みつソースが‥‥‥。
○「個人的には、コレをレギュラー扱いするの?」とちょっと否定的です。
○発売:2007.11.05
○購入:2007.11.11
○また食べたい:★★☆☆☆
○2007.11.19 2007.11.11 2007.10.31
☆.ノワゼット ショコラ
ノワゼット ショコラ ●ローストしたヘーゼルナッツの香ばしさと深みのある味わいが、カカオ豆の力強く豊かな風味と合わさって、高級ショコラを思わせる上品な味わいを楽しめるアイスクリームです。
○ナッツとチョコの味わいがここまで見事に合わさるとは思いませんでした。
○バニラとチョコが合わさっているものよりも味の乖離がないので、チョコを味わいながらナッツを楽しむ感じです。
○そういえば、一瞬胡麻の香りが鼻を抜けます。
○発売:2007.09.24
○購入:2007.11.11 2007.10.14
○また食べたい:★★★★
○2007.11.11 2007.11.08 2007.09.29
☆.ビターキャラメル
ビターキャラメル ●ミルクや砂糖を煮つめた、やさしい甘さとほのかな苦味が溶け合うキャラメルの奥深い味わいを表現。すっきりとした後味や香ばしさもなめらかな舌触り、濃厚なミルク感と調和した、ほろ苦い大人の風味が楽しめます。
●すっきりとした後味のキャラメルの甘さと香ばしさがアイスクリームのミルク感とよく合って、ほろ苦く風味豊かな大人向けの味わいを楽しめます。
○“ドルチェ・デ・レチェ”のように甘ったるいという先入観を持っていましたが、程よい甘さでした。
○キャラメルの風味も失われておらず、まさに大人の味わいです。
○発売:2007.08.27
○購入:2007.10.14
○また食べたい:★★★☆☆
○2007.10.16 2007.09.19
☆.グレープフルーツ&クリーム
グレープフルーツ&クリーム ●店頭発売のみ
●香りが華やかなピンクグレープフルーツソルベと、こくのあるなめらかな舌触りのバニラアイスクリームを見た目もきれいなマーブル状に仕上げました。1度に2種類の味と食感が楽しめます。

○発売:2007.06.22
○購入:(未)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2007.09.19
☆.サマーベリー
サマーベリー ●店頭発売のみ
●ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーをミックスしたアイスクリームに、ラズベリーソースをプラス。夏向きのさわやかなテイストです。

○発売:2006.05.25
○購入:(未)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2007.09.19 2007.06.27
☆.洋梨コンポート
洋梨コンポート ●風味豊かでみずみずしい洋梨を砂糖とブランデーでじっくり煮詰めたコンポートを贅沢に混ぜ込んだアイスクリーム。甘くやわらかい洋梨果肉にほのかに香るブランデーがアクセント。アルコール分0.9%

○発売:2006.11.20
○購入:2006.12.19
○また食べたい:★★☆☆☆
○2007.09.19 2005.10.23
☆.あずき
あずき

●風味豊かなあずき粒をふんだんに散りばた、あずきの味わいを活かしたアイスクリーム。
○どこにでもあるようなアイスじゃないの?たいやきアイスとどれくらい違うの、これは………。
○という偏見があるため、未だ食しておりません。気が向いたら食べます。
○発売:2003.09.15
○購入:(?)
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2005.10.23
☆.エスプレッソ
エスプレッソ ●深煎りされたマンデリンの奥深い苦味とまろやかな甘味が、洗練された大人の味わいを実現。
○少しだけ苦味を感じることができる大人アイス。
○私にとっては、郷愁の味。昔、地元のセブンイレブンで売っていたモカのアイスが脳裏に浮かぶ。
○発売:2004.09.13
○購入:(?)
○また食べたい:★★★★
○2005.10.23
☆.チャイ
チャイ ●ミルクティーに最適な3種の茶葉を使ったアイスクリームに3種のスパイスが絶妙のバランス。
○紅茶を使っているアイス。好きな味のはずなのだが、数多く食べようと感じさせない不思議なアイス。
○発売:2005.02.23
○購入:(?)
○また食べたい:★★★☆☆
○2005.10.23
☆.マンゴー&ココナッツ
マンゴー&ココナッツ ○商品表示がアイスクリームでないところにびっくり。
○マンゴーピューレの味わいに、も一度びっくり。
○発売:2005.04.11
○購入:2006.04.30
○また食べたい:
○2005.10.23
☆.パンナコッタ&ラズベリー
パンナコッタ&ラズベリー ○写真からは、その味が判別できなくなってしまった。誰か教えてぷりーず。2005.10.23
○最近のリサーチでやっと名前がわかりました。2006.03.05
○発売:2005.04.11
○購入:2006.04.30
○クリーム地の中で、ラズベリーソースがよい味わいをしています。
○ぜひ、レギュラーメニュー入りを目指して欲しいものです。
○また食べたい:★★★★
○2006.05.05
☆.マスカット
マスカット ○これは今までに見たことがない新作を見つけちゃいました。
○さわやかな酸味とほのかな甘さを再現してくれていたらいいなぁ。
○発売:2006.03.23
○購入:2006.04.30
○なんか目から鱗が落ちるっていう表現がぴったりのアイスでした。
○ストロベリーを蹴落として、メロンとともにレギュラーメニューになってほしいものです。
○また食べたい:★★★★
○2006.05.07
☆.ヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツ ●上品で香ばしいヘーゼルナッツの味わい。
●風味豊かなヘーゼルナッツアイスクリームに、香ばしい味わいのヘーゼルナッツを砕いて混ぜ込みました。ナッツの食感と上品な味わいが楽しめます。
○クリーム系のアイスの中で、ナッツをベースにしたものって大好きなんです。
○「舌に残る味わい」ってやつなんですかね?
○発売:2006.09.11
○購入:2006.10.08
○また食べたい:★★★★★
○2007.09.19 2006.10.18
☆.メープルウォールナッツ
メープルウォールナッツ ○店頭販売されていたにもかかわらず、公式HPから写真を削除されてしまっている哀しいアイス。
○メープルシロップを砂糖の代わりに使用し、ウォールナッツ(くるみ)をたっぷり加えたアイスクリーム。
○発売:
○購入:(?)
○また食べたい:
○2005.10.23
☆.フレンチバニラコーヒー
フレンチバニラコーヒー ○店頭販売されていたにもかかわらず、公式HPから写真を削除されてしまっている哀しいアイス。

○発売:
○購入:(?)
○また食べたい:
○2005.10.23
☆.カスタードクリーム
カスタードクリーム ●卵をたっぷり使ったなめらかな舌触りのカスタードアイスクリームにバニラビーンズを混ぜ込みました。アルコール分0.2%

○発売:
○購入:(未)
○また食べたい:
○2007.09.19 2007.05.06
☆.マルサラエスプレッソ
マルサラエスプレッソ ●イタリア・シチリア島の酒精強化ワインマルサラをエスプレッソアイスクリームに混ぜ込みました。アルコール分0.4%
●酒精強化ワイン:途中でブランデーなどブドウを原料としたアルコールを添加して発酵を止め、当分の多く残ったワインのこと。
○発売:2007.04.19
○購入:(未)
○また食べたい:
○2007.09.19 2007.05.06
☆.ラズベリー&クリーム
ラズベリー&クリーム ●甘酸っぱく色鮮やかなラズベリーソルベとコクのあるバニラアイスクリームをマーブル状に仕上げました。2つの味の組み合わせをお楽しみください。

○発売:
○購入:(未)
○また食べたい:
○2007.09.19 2007.05.06
☆.ブラックセサミ(黒ゴマ)
ブラックセサミ(黒ゴマ)” hspace= ●香ばしく濃厚な黒ゴマソースが味の決め手。
●丹念にすりつぶした黒ゴマを練りこんだアイスクリームに、黒ゴマペーストをソース状にして加えました。黒ゴマの香ばしさと濃厚な風味をたっぷりと楽しめます。
○すりつぶした黒ゴマを練り込んだアイスクリームにさらに黒ゴマペーストをプラス。
○2005年10月初見。
○ゴマの味とアイスの甘さが何となく合わさっている気がします。話のネタにはなるけれど………くらいの扱いです。
○発売:2005.10.10
○購入:2005.10.16
○また食べたい:☆☆☆☆
○2007.09.19 2005.10.30
☆.アズキミルク
アズキミルク ●味わい豊かでコクのあるミルクアイスクリームに、北海道・十勝高島産の小豆の中から厳選した、豆の皮が薄く柔らかな食感が楽しめる小豆粒をふっくらとゆであげて混ぜ込みました。

○発売:
○購入:(?)
○また食べたい:
○2007.09.19 2005.10.23
☆.シャルドネ&ラズベリー
シャルドネ&ラズベリー ●上品で繊細な味わいの白ワイン「シャルドネ」を使ったアイスクリームに、甘酸っぱいラズベリーソースを絡ませました。シャルドネのフルーティな香りとラズベリーのさわやかな酸味とが引き立てあう、すっきりとした大人のおいしさが楽しめます。アルコール分0.6%
○ちょっと大人びた味わい。
○発売:2007.03.19
○購入:(?)
○また食べたい:★★★★★
○2007.09.19 2007.06.23
☆.バナナキャラメルタルト
バナナキャラメルタルト ●バナナとキャラメルの濃厚で贅沢な味わい。
●濃厚な味わいのバナナアイスクリームに、ほんのりとバターの風味が漂う甘くて香ばしいキャラメルソースとサクサクとした食感のグラハムクッキーがアクセント。
○これこそ“バナナ”って思える香料の強さと甘さがステキ。
○アイスは甘ったるい方が好きなので、レギュラー入りを望みます。
○発売:2006.08.24
○購入:2006.10.08
○また食べたい:★★★★
○2007.09.19 2006.10.15
☆.バニラキャラメルブラウニー
バニラキャラメルブラウニー ●バニラアイスクリームに香ばしいキャラメルソースとほろ苦くしっとりとしたブラウニーを加えました。濃厚で贅沢な味わいです。
○「ハーゲンダッツショップ」で購入しました。
○秋のキャンペーンはキャラメルらしい‥‥‥。
○発売:2002.11.14
○購入:2010.09.20
○また食べたい:
○2010.09.21 2007.09.19 2007.05.06
☆.マンゴー
マンゴー ●厳選されたマンゴーの果汁と果肉をたっぷりと使用。みずみずしい果実そのままの味わいと香りが特徴のフルーティでトロピカルなおいしさです。
●「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズの新アイテム。
マンゴーピューレを加えたなめらかな舌触りのアイスクリームに、マンゴー果肉を混ぜ合わせた。
ピューレには程よい酸味と芳醇な甘みが特徴の品種、果肉にはたっぷりの果汁としっかりした果肉が特徴の品種を使用することで、独特の甘みと香りが特徴のマンゴーの味わい豊かなおいしさを楽しめる。果汁・果肉21%。
※ハーゲンダッツショップの販売価格は280円(消費税込み)

○発売:2011.06.13
○購入:(未)
○また食べたい:
○2013.12.20 2007.09.19 2007.05.06
☆.リッチミルク
リッチミルク ●ミルク本来のおいしさを活かしたシンプルでありながら贅沢な味わい。
●牧場の土壌、牧草などにもこだわった健康な乳牛から得られる高品質のミルクが主役。濃厚なミルクそのものの味わいをお楽しみください。
○巷では、バニラとミルクの味の違いに疎い人がいるらしい。
○そういう人はハーゲンダッツを食べてみるとすぐにわかると思う。私はバニラ派。
○発売:
○購入:(?)
○また食べたい:★★☆☆☆
○2007.09.19 2005.10.23
☆.ドルチェ・デ・レチェ(キャラメル)
ドルチェ・デ・レチェ(キャラメル) ●キャラメルベースのアイスクリームにキャラメルソースを絡め至福のキャラメル味を実現。
○まだ食べていません。キャラメルが甘ったるいのはちょっと………。
○発売:
○購入:(?)
○また食べたい:
○2005.10.23
☆.ベルジアンチョコレート
ベルジアンチョコレート ●ベルギー産の上質なチョコレートの豊かなコクと香り、甘さとほろ苦さの絶妙なバランスは心ときめかすリッチな味わいです。

○発売:
○購入:(未)
○また食べたい:
○2007.09.19 2007.05.06
☆.オレンジ
オレンジ ○店頭販売されていたにもかかわらず、公式HPから写真を削除されてしまっている哀しいアイス。
○オレンジピールは今まで体験したことがないような味わい。ただ、周りがちょっと………。
○発売:
○購入:(?)
○また食べたい:
○2005.10.23
☆.コーヒー
コーヒー ●本場ブラジル産の最高級コーヒー豆を使用。豊かな香りと、バランスのよい苦味はまさに上質のコーヒーそのもの。大人のためのアイスクリームです。
○「ハーゲンダッツショップ」で購入しました。
○失礼な話、セブンイレブンで売っていた「モカ」を思い出します‥‥‥。
○大人の味だな‥‥‥。
○発売:
○購入:2010.09.20
○また食べたい:★★★★
○2010.09.21 2007.09.19 2007.05.06

ドルチェ


☆.スペシャリテ ピスタチオベリー
至福の創作アイスクリームデザート。ピスタチオとブロンドチョコレートを使用したこの冬だけのぜいたくな味わい。105ml。[2016.11.29]
スペシャリテ ピスタチオベリー ●Specialite(スペシャリテ)は、厳選された素材で、層構造を生かした多彩な味わいや心が躍るような見た目が楽しめる、この冬限定の至福の創作アイスクリームデザートです。[2016.11.29]BR> ●当社で初めてとなるピスタチオアイスクリームにベリーソース、ブロンドチョコレートアイスクリームを組み合わせたアイスクリームデザートです。“スーパーグリーン”と呼ばれる、甘味と鮮やかな緑色が特長の若いピスタチオの実のみを厳選して使用した、濃厚で風味豊かなピスタチオアイスクリームに、4種のベリーを使用した色鮮やかなソースを合わせました。また、ほのかにブランデーが香る優しい甘みのブロンドチョコレートアイスクリームにはグラハムクッキーを混ぜ合わせ、食感にアクセントを加えました。フタを開けた瞬間に銀ぱくがキラキラと輝き、層構造を生かした多彩な味わいや、食べ進めるたびに表情が変わる美しい色のコントラストも楽しめます。黒いパッケージにはまるで宝石をちりばめたようなきらめきを全面にデザインし、フタは光の屈折が美しいファセットカットを施した「ファセットリッド」にすることでこだわりと特別感を表現しました。[2016.11.29]BR> ○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○セブンイレブンは利用しないので、購入することはないでしょう。
○発売:2016.11.29
○購入:-
○価格:416円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は449円 ○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.27
☆.ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>
和の人気素材で作り上げた、こだわりのアイスクリームデザート。102ml。[2016.10.18]
ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん> ●<セブンイレブン限定>。ハーゲンダッツ『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』は、香ばしく食感の良いくるみに、アイスクリームとソースを層状に重ね、本格的な和風甘味の味わいを表現したアイスクリームデザートです。隠し味に醤油を利かせた黒蜜アイスクリーム、くるみ、黒蜜ソース、ミルクアイスクリーム、上品な味わいのこしあんが織り成す絶妙なハーモニーをお楽しみください。[2016.10.18]
○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○セブンイレブンは利用しないので、購入することはないでしょう。
○発売:2016.10.18
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.24
☆.ジャポネ<和栗あずき>
和栗とアズキのぜいたくな組み合わせ。100ml。[2015.10.20]
ジャポネ<和栗あずき> ●<セブンイレブン限定>。今回の商品は、人気の和栗をベースに、和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現しています。濃厚な風味の和栗ソース、やさしい味わいの和栗アイスクリームに、隠し味の塩が効いたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねました。和栗とアズキの織り成す絶妙なハーモニーをお楽しみいただける、秋冬にぴったりの味わいです。パッケージは、和栗をイメージした色合いに仕上げ、上質感のある“和の逸品”を表現しました。[2015.10.20]
○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○セブンイレブンは利用しないので、購入することはないでしょう。
○発売:2015.10.20
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.24
☆.ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>
和の人気素材を組み合わせた、こだわりのアイスクリームデザート。105ml。[2015.06.23]
ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜> ●<セブンイレブン限定>。今回の商品は、ハーゲンダッツでは初めてとなる抹茶ソルベをベースに、和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現しています。豊かな香りと苦味の抹茶ソルベに、リッチで滑らかなミルクアイスクリーム、やさしい甘さの黒蜜ソース、香ばしいきな粉ソースが重なり、絶妙な和のハーモニーをお楽しみいただけます。パッケージは、上質感のある“和の逸品”を表現し、抹茶の鮮やかな色合いで夏らしく涼やかに仕上げました。[2015.06.23]
○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○セブンイレブンは利用しないので、購入することはないでしょう。
○発売:2015.06.23
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.24
☆.アントワネット
アントワネット ●豊かな香りの赤ワインアイスクリームに、なめらかなカスタードアイスクリームを組み合わせ、さらに華やかな赤ワインソースを加えたこの冬だけのスペシャルエディション。艶やかなローズピンク色のソースにキラキラと銀箔が輝く、見た目にも心躍るアイスクリームデザートです。商品名は、女性に人気が高くスイーツのテーマにもなる"アントワネット"としました。
●【開発者のこだわり】華やかなイメージがあり、パティスリーのデザートにも模倣される“マリーアントワネット”をイメージしたアイスクリームデザートです。一年を締めくくるご褒美アイスクリームデザートとして、つややかに輝く赤ワインの華やかな見た目と味わいに酔いしれていただきたいです。
○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○一口目にはっきりと香るワインに驚かされました。
○発売:2014.12.09
○購入:2014.12.10
○また食べたい:☆☆☆☆
○2015.01.01
☆.オペラ
オペラ ●香ばしいマカデミアナッツが入ったバターアイスクリームに、上品な香りのコーヒーバターアイスクリーム、アーモンドクッキー、濃厚な味わいのチョコレートを重ねました。艶やかなチョコレートソースに輝く金箔は、見た目にもぜいたくです。
●<コンビニ限定>アーモンドがほのかに香る生地にラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを染み込ませ、2種類のバタークリームアイスクリーム、つややかなチョコレートソースを重ね、天面に金箔をあしらいました。パッケージは、パリのオペラ座の舞台をイメージした特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けたときに輝く金箔が高級感を高めています。
●【開発者のこだわり】一年を締めくくるご褒美アイスクリームデザートとしてご好評をいただいている『オペラ』に“マカデミアナッツ”を加え、さらに濃厚で贅沢な味わいに仕上げました。
艶やかなチョコレートソースにきらきらと金箔が輝く見た目、チョコレートとコーヒーとナッツが奏でる複雑なおいしさをぜひお楽しみください。
●【開発者のこだわり】いつもよりも、ちょっとぜいたくなひと時を楽しんでいただきたいと考えて開発した商品です。 100種類以上も試作を重ね、味わいにも、見た目にもこだわりました。
フタを空けた瞬間のつややかなチョコレートソースと、その中にきらめく金箔が、皆様のデザートタイムを華やかに演出してくれることと思います。
○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○今回の金箔は大層目立ちました。
○ファミリーマートで偶然見つけることができました。
○宣伝されるほど金箔の存在感はありません。ほとんど気づかれないんじゃ‥‥‥?
○もう1回買うか‥‥‥、と考えると、値段が高すぎるので断念しました。
○発売:2014.12.09 2011.11.28
○購入:2014.12.10 2014.02.25
○また食べたい:★★☆☆☆
○2015.01.01 2014.03.01 2013.12.19
☆.ジャポネ<苺アズキ>
ジャポネ<苺アズキ> ●<セブンイレブン限定>。ハーゲンダッツ『ジャポネ<苺アズキ>』は、アイスクリームで定番人気のストロベリーをベースに、和素材を織り込んで、本格的な和風甘味の味わいを表現したアイスクリームデザートです。果肉入りのストロベリーアイスクリームにミルクアイスクリームとつぶあんソースを組み合わせ、酸味のアクセントとなるストロベリーソースを重ねました。本格的な和スイーツの味わいをお楽しみください。
○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○セブンイレブンは利用しないので、購入することはないでしょう。
○発売:2014.11.05
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2015.01.01
☆.フォレノワール
フォレノワール ●<コンビニ限定>コクのあるチョコレートアイスクリームに、キルシュ※やスパイスで風味を付けたチェリー果肉とチョコレートスポンジをちりばめ、程よい酸味のチェリーソースと華やかな色合いのチェリーアイスクリームを組み合わせました。天面のチョコレートソースにはラテアートのようなハートのデコレーションを施し、フタを開けたときの感動や驚きで食シーンを彩ります。
※キルシュ:サクランボを原料として発酵、蒸溜した酒
●【開発者のこだわり】ふたを開けたときにお客様に「おーっ」と感動していただきたい、という思いから 、 天面のハート模様にこだわり、新たな技術を開発しました。
キルシュやスパイスを使った本格的な味わいに加えて、 この商品だからこその見た目のスペシャル感もお楽しみいただきたいです。
○蓋を開けて驚きました。狙い通り、「おーっ」っと口に出してしまいましたもの。
○食べてみて驚きました。味がバラバラでまとまっていません。
○下段のチョコレートはとっても美味しかったんですが、どうもチェリーとスパイスが‥‥‥。
○金額に見合った満足度ではありません。ミニカップの方が大分マシです‥‥‥。
○発売:2013.12.09
○購入:2014.02.25
○また食べたい:☆☆☆☆
○2014.03.07 2013.12.19
☆.ジャポネ<抹茶アズキ>
本格的な和風甘味の上品な味わい。112ml。[2013.10.08]
ジャポネ<抹茶アズキ> ●<セブンイレブン限定>。アイスクリームでも人気の高い抹茶アイスクリームと和素材で、本格的な和風甘味の上品な味わいにこだわって作り上げた逸品です。石臼で丁寧に挽いた抹茶のほろ苦く香り高い味わいが楽しめるグリーンティーアイスクリームと、シンプルながらコクのある味わいが楽しめるミルクアイスクリームを組み合わせ、甘みと食感のアクセントとなるつぶあんと、上品な甘さの黒みつソースを重ねました。パッケージは、抹茶の深く落ち着いた色合いを基調とし、和の逸品らしい上質感のあるデザインに仕上げています。[2013.10.08]
○黒蜜と抹茶の味が強過ぎて、粒あんの存在感が‥‥‥。[2014.02.19]
○粒あんを食感だけの存在と割り切るのであれば、アリだと思います。[2014.02.19]
○もう1回買うか‥‥‥、と考えると、値段が高すぎるので断念しました。[2014.02.19]
○発売:2013.10.08
○購入:2014.02.19
○また食べたい:★★☆☆☆
○2014.03.01 2013.12.19
☆.モンブラン
モンブラン ●コクのあるマロンクリームに、しっとりしたスポンジケーキ、風味豊かなカスタードとバニラが一体となったアイスクリームデザートです。アルコール分3.0%
○そんなにくどくなく、クッキーの食感もよくてまた買いそうです。
○黒と白の2層に分離してしまうのがもったいないような気がして‥‥‥。
○発売:2011.10.03 2007.12.03
○購入:2007.12.07
○また食べたい:★★★☆☆
○2013.12.20 2010.09.07 2007.12.15
☆.ミルフィーユ 〜ナッツ&キャラメル〜
ミルフィーユ 〜ナッツ&キャラメル〜 ●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ」シリーズの新アイテム。
パイ生地の間にカ スタードクリームを挟み、粉糖をかけた”ミルフィーユ”を、キャラメルやナッツでアレンジした、香ばしくて濃厚な味わいのアイスクリームデザート。
香り高いアーモンドアイスクリームに、ビターキャラメルソースを組み合わせ、ローストしたくるみやパイ生地、粉糖で飾った。
香ばしいナッツとキャラメルの、コクのあるぜいたくな味わい。
ハーゲンダッツショップの販売価格は340円(税込み)。


○発売:2011.10.03
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.オレンジのクレームブリュレ
定番のスイーツに季節感のあるアレンジを加えた、ほろ苦いオレンジピールが香る大人の味わい。110ml。
オレンジのクレームブリュレ ●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ」シリーズの新アイテム。
カスタードクリームの表面を香ばしくキャラメリゼしたフランスのデザート“クレームブリュレ”にオレンジピールを合わせ、春夏の季節に好適なデザートにアレンジした<オレンジのクレームブリュレ>を、ドルチェならではのアイスクリームデザートに仕上げた。
洋酒でやわらかく煮たオレンジピールを混ぜ合わせた濃厚なカスタードアイスクリームに、甘く香ばしいカラメルソースを組み合わせた。
ほろ苦く香り高いオレンジピールが織り成す大人の味わいと、クレームブリュレならではのパリパリとした食感が楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は340円(税込み)。


○発売:2011.03.07
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.苺のティラミス
定番のスイーツに季節感のあるアレンジを加えた、苺とティラミスの味わいが奏でる華やかなハーモニー。107ml。
苺のティラミス ●「ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ」シリーズの新アイテム。
エスプレッソとリキュールを染み込ませたビスケットと、マスカルポーネチーズにココアパウダーを振りかけたイタリアのデザート“ティラミス”にイチゴを合わせ、春夏の季節に好適なデザートにアレンジした“イチゴのティラミス”を、ドルチェならではのアイスクリームデザートに仕上げた。
マスカルポーネチーズアイスクリームと、キルシュを隠し味に使用したストロベリーアイスクリームに、イチゴ果肉入りソースとコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジケーキを組み合わせた。ティラミスの奥深い風味とイチゴの華やかなハーモニーが楽しめる。
ハーゲンダッツショップの販売価格は340円(税込み)。
※ キルシュ:さくらんぼから作られる洋酒。菓子の香り付けに使われることが多い。


○発売:2011.03.07
○購入:
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2013.12.20
☆.フォンダンショコラ
フォンダンショコラ ●中からとろりと流れ出るチョコレートソースが特徴のスイーツ”フォンダンショコラ”を、ドルチェらしく華やかに仕上げました。2種類の味わいの違うチョコレートアイスクリームに、ココアスポンジケーキとチョコレートソースを組み合わせた、ぜいたくで濃厚な味わいが楽しめます。
●【開発者のこだわり】フォンダンショコラのとろりと流れ出るチョコレートソースを冷たいアイスクリームの中で表現するために、チョコレートソースの配合や2種類のチョコレートアイスクリームとの重ね方を、何度も試作しました。
○濃厚なチョコの味わいは好きなんですが、「ガトーショコラ」との違いって何だ?
○発売:2010.10.04
○購入:2010.01.02 2010.09.04
○また食べたい:★★★★
○2011.01.01
☆.林檎のシブースト
林檎のシブースト ●フランスの伝統的なスイーツ”シブースト”のおいしさを、秋の代表的な果物であるリンゴを使いドルチェらしく華やかに仕上げました。口あたりの軽さを表現したアイスクリームの中に、リンゴやカラメルのアクセントがある、上品でさっぱりした味わいです。
●【開発者のこだわり】ドルチェで初めて2種類のソースを天面に使用し、シブースト表面のカラメリゼを表現しました。カラメルソースでの焦げ感だけではなく、リンゴも少し香ばしく焼かれた感じをお楽しみいただけます。
○カスタードアイスの上のソースにほろ苦さがあって、それが何とも言えずおいしい。
○発売:2010.08.30
○購入:2010.01.02 2010.09.04
○また食べたい:★★★★
○2011.01.03 2010.09.06
☆.フレジェ
フレジェ ●ふたを開けると目に飛び込む赤く艶やかなベリーソースに、ほんのりと口に広がるキルシュの香りと、スポンジの食感が組み合わさった、華やかな気分を味わえるぜいたくな一品です。
●【開発者のこだわり】

○発売:2010.03.22
○購入:2010.09.04
○また食べたい:★★★★
○2010.09.07
☆.木苺のミルフィーユ
木苺のミルフィーユ ●ミルクと卵のコクを堪能できるなめらかなカスタードアイスクリームに、華やかな香りと酸味の木苺のソースを絡め、バターをふんだんに練りこんだ香ばしいパイを飾ったアイスクリームデザートです。
●【開発者のこだわり】

○発売:2010.03.22
○購入:2010.09.04
○2010.09.10 2010.09.07
☆.スイートポテトパイ
スイートポテトパイ ●素朴な味わいのスイートポテトに香ばしいクルミのトッピング
●サツマイモをじっくりと焼き上げることで自然な甘さを最大限に引き出したスイートポテトアイスクリームと、バターの風味とパイ生地の食感が特徴のバタースカッチアイスクリームの表面を、サツマイモの風味豊かなスイートポテトペーストと、香ばしくローストしたクルミで華やかに飾ったアイスクリームデザートです。
○ささやかなお祝い☆
○サツマイモとクリってさ、食感も味覚も似ているんだよね。
○「モンブラン」って言ってもごまかせるんじゃない?
○発売:2009.08.31
○購入:2009.09.09
○また食べたい:★★☆☆☆
○2010.09.07 2009.08.20
★.クレームブリュレ
クレームブリュレ ●カスタードクリームの表面を香ばしくキャラメリゼしたフランスのデザート「クレームブリュレ」を表現しました。バニラが甘く香るカスタードとほろ苦く香ばしいカラメルの組み合わせに、クレームブリュレならではのパリパリとした食感も楽しめるアイスクリームデザートです。アルコール分0.1%
○表面のカラメルだけをなめると苦い。それに高い。でもおいしい。
○発売:2009.04.20 2007.04.30
○購入:2007.05.04 2007.05.03
○また食べたい:★★★★
○2010.09.07 2007.05.06
☆.ブルーベリーチーズケーキ
ブルーベリーチーズケーキ ●チーズケーキにブルーベリーソースや生のブルーベリーを添えたデザート「ブルーベリーチーズケーキ」をハーゲンダッツアイスクリームで表現しました。
○ブルーベリーソースは柔らかなチーズケーキだからこそ生きるのであって‥‥‥。
○ソースとアイスが混ざらず分離しているのがちょっと‥‥‥。
○発売:2009.02.16
○購入:2009.02.22
○また食べたい:★★★☆☆
○2010.09.07 2009.02.22
★.ミルフィーユ
ミルフィーユ ●カスタードのまろやかな甘みとベリーの酸味のハーモニーに、香ばしいパイの食感が加わった、華やかな味わいが楽しめます。
○発売:2008.04.21
○購入:
○また食べたい:★★★★★
○2010.09.07 2008.05.15
☆.ガトーショコラ
ガトーショコラ ●重厚なチョコレートの味わいと食感に、ホイップのミルク感が加わったアイスクリームです。
○そんなにくどくなく、クッキーの食感もよくてまた買いそうです。
○黒と白の2層に分離してしまうのがもったいないような気がして‥‥‥。
○発売:2008.10.13
○購入:2009.02.22 2008.10.15
○また食べたい:★★★☆☆
○2010.09.07 2009.02.22 2008.10.31
★.ティラミス
ティラミス ●エスプレッソとリキュールを染み込ませたビスケットとマスカルポーネチーズに、ココアパウダーを振りかけたイタリアのデザート「ティラミス」を表現しました。程よい甘さの中にほろ苦さを感じる大人の味わいを楽しめます。アルコール分0.2%
○マジでおいしい。けど、高価なのが辛い。
○発売:2007.04.30
○購入:2009.02.22 2007.05.04 2007.05.03
○また食べたい:★★★★★
○2010.09.07 2009.02.22 2007.05.06

ソルベ


☆.ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>
和の人気素材の組み合わせが楽しめるこだわりのアイスクリームデザート。108ml。[2016.06.21]
ジャポネ<黒蜜きなこアズキ> ●<セブンイレブン限定>。今回の商品は、ハーゲンダッツでは初めてとなる黒蜜ソルベをベースに、和素材を織り込み、本格的な和風甘味の味わいを表現したアイスクリームデザートです。豊かな風味の黒蜜ソルベにしっとりとした小豆粒を組み合わせ、濃厚で滑らかなミルクアイスクリームと、黒蜜と相性抜群のきな粉ソースを重ねました。パッケージは、上質感のある“和の逸品”を表現し、清涼感を感じられる色合いに仕上げました。[2016.06.21]
○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○セブンイレブンは利用しないので、購入することはないでしょう。
○発売:2016.06.21
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.27
☆.ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>
夏向けにソルベを使用した和のアイスクリームデザート。109ml。[2014.06.24]
ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜> ●<セブンイレブン限定>。イスクリームで定番人気のバニラアイスクリームに和素材を織り込み、本格的な和風甘味の上品な味わいにこだわって作り上げたアイスクリームデザートです。華やかな香りのバニラアイスクリームに、隠し味の塩がポイントの練乳入りミルクソルベとこしあんソースを組み合わせ、甘く香ばしいきな粉黒蜜ソースを重ねました。パッケージは、上質感のある“和の逸品”を表現し、夏らしく涼を感じられる色合いに仕上げました。[2014.06.24]
○相変わらず高額のデザート系ハーゲンダッツです。
○セブンイレブンは利用しないので、購入することはないでしょう。
○発売:2014.06.24
○購入:-
○また食べたい:☆☆☆☆☆
○2016.10.27
☆.ソルベ フランポワーズ
ソルベ フランポワーズ ●(夏季限定)ベリーの中でも甘酸っぱい味わいが魅力のフランポワーズをたっぷりと使用した、なめらかな口溶けのソルベです。
○毒々しい色合いです。
○普通のソルベよりは氷菓っぽくなくて食べやすく思いました。
○発売:2009.06.29
○購入:2009.08.14 2009.08.01
○また食べたい:☆☆☆☆
○2010.09.07 2009.08.15 2009.08.01 2009.07.15
☆.ソルベ ラ・フランス
ソルベ ラ・フランス ●(夏季限定)山形県産ラ・フランスのピューレをたっぷり使用した、やさしい甘みとすっきりとした酸味のある、なめらかな口溶けのソルベです。
○あっさりとした味わいはステキなんですが、ソルベ系は苦手なんです。
○味自体は好きなので、アイスクリームとして出して欲しかった。
○発売:2009.06.29
○購入:2009.07.05
○また食べたい:★★☆☆☆
○2010.09.07 2009.07.15
☆.ソルベ アルフォンソマンゴー
ソルベ アルフォンソマンゴー ●「マンゴーの王様」と呼ばれるアルフォンソマンゴーをたっぷりと使用した、なめらかで口溶けのよいソルベです。
○香料によるものなのか、後口がくどくて‥‥‥。
○発売:2008.06.09
○購入:2008.06.01
○また食べたい:☆☆☆☆
○2010.09.07 2008.06.30
☆.ソルベ ワイルドアップル
ソルベ ワイルドアップル ●リンゴの中でも、果実本来の持つ野趣あふれる味わいを生かした、香り高いさわやかなワイルドアップルを使用した、果実味あふれるさわやかな後口のソルベです。
○口の中でとろける感覚はステキですが、あのシャリという感覚が苦手で‥‥‥。
○発売:2008.06.09
○購入:2008.06.20
○また食べたい:★★☆☆☆
○2010.09.07 2008.06.30
☆.ソルベ イタリアンホワイトピーチ
ソルベ イタリアンホワイトピーチ

○発売:2006.06.05
○購入:(未)
○また食べたい:
○2010.09.07 2007.05.06
☆.ソルベ トロピカルパッションフルーツ
ソルベ トロピカルパッションフルーツ ○若干刺激的な味わいでした。
○甘さよりも酸味の方が強かったので、苦手です。
○発売:2006.06.05
○購入:2006.08.05
○また食べたい:☆☆☆☆
○2010.09.07 2006.08.05

inserted by FC2 system