現在の閲覧者数:

ケーキ


今までに、たくさんのケーキを味わってきましたが、記憶のかなたに飛んでいます。
ゆっくりと整理をしていきますので、乞うご期待。

☆.エーデルシュタイン
○久々に、ホワイトデーのお返しを買いに行ってきました。少し陳列が変わっていたのには驚きました。[2015.03.13]
○何よりも、情報なしで自分の足で見つけたお店だから、一番のお気に入り。
○とりあえず、ディスプレイされている全てのケーキを食べました。
○値段も大きさも甘さも、私にぴったり☆
●所在地:山口市嘉川4675-22
●定休日:毎週水曜日
●営業時間:[平日] 10:00〜20:00[日・祝]10:00〜19:00
☆.トロワメゾン
○県内随一のおいしさと定評があるケーキ屋さん。
○店内の雰囲気は若干暗めで落ち着きを感じさせてくれます。
○私には遠すぎて滅多に行けません。
●所在地:山口県山陽小野田市大字郡397-5
●定休日:火曜日(イベント日は祝祭日あり)
●営業時間:10:00〜19:00
☆.MAYLILI
○クラブの知人が働いている店です。
○店内は広くて明るくなっています。
○ケーキを買ってその場で食べられるようになっているのがステキ。明るいからなおさらステキ。
○営業時間等の詳細はまた今度。
●所在地:山口県
●定休日:毎週木曜日
●営業時間:?
☆.Chez ヒロダン
○おいしいという評判を職場で聴いたので、足を運びました。
○店内は採光がよく明るくなっています。
○ケーキの甘さはどちらかというと控えめ、大人向けのケーキだと思います。
○値段は通常の店とほぼ変わらず。ただ、大きさが若干小さい分、割高に感じます。
●所在地:山口県光市浅江954-1
●定休日:月曜日(月曜が祝日の場合、翌火曜日)
●営業時間:9:00〜19:30
☆.Patisserie ANGELIQUE
○おいしいという評判を職場で聴いたので、足を運びました。
○ショーケースの中の彩り豊かなケーキの数々に驚きます。
○シュークリームが有名だということですが、その他のケーキもおいしくいただきました。
●所在地:玖珂郡玖珂町1028番125
●定休日:毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)
●営業時間:10:00〜20:00
☆.欧舌
○ケーキ屋さんから縁遠くなっていた私、母の誕生日をきっかけに近所で見つけました。
○機会があるたびに、買いに行こうと思っています。
●所在地:山口県熊毛郡田布施町下田布施874番地
●定休日:日曜日
●営業時間:10:00〜19:00
☆.蒸気家
○クラブの知人が働いている店です。
ひらがなの多いメニューが新鮮に思えます。
○甘さ控えめのケーキは大人の味わいです。
○じょうきロールは1日3本〜4本しか作らないそうです。
●所在地:山口県宇部市中山1129-1
●定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は翌日)
●営業時間:10:00〜19:00

inserted by FC2 system