現在の閲覧者数:

コミック☆講談社

☆.FAIRY TAIL
FAIRY TAIL 最強の魔法使い集団という設定は使い古されていますが、それでもおもしろいと感じてしまいます。
○いろんな魔法使いのエピソードが出揃っていませんが、今後いろんな活躍が楽しみです。
○ギャグシーンの絵が崩れすぎなんで、それをもう少し修正してもらえたら………。
○連載中(43)
○真島ヒロ 著
○2006年-、週刊少年マガジン、講談社
○2014.01.01 2007.01.28
☆.GetBackers-奪還屋-
GetBackers-奪還屋- ○途中まで読みました。
○ん〜、もろにDB化していますね。強さのインフレが著しくて‥‥‥。
○エッチなシーンも増えていました。
○全 39 巻
○青樹佑夜 原作 綾峰欄人 作画
○1999年-2007年、週刊少年マガジン、講談社
○2014.01.01 2008.10.09
☆.GTO
GTO ○あぁ、こういうのもアリなんだな‥‥‥、と。
○こんな先生ばかりだったら、現場はこんらんするでしょうけど‥‥‥。
○全 25 巻
○藤沢とおる 著
○1997年-2002年、週刊少年マガジン、講談社
○2014.05.01
☆.湘南純愛組
湘南純愛組 ○下ネタばかりのヤンキー漫画でした。
○1巻、2巻あたりの作画がイヤで読んでいなかったんですが、思い切って読破しました。
○時期的にこういうのが流行っていましたね。
○最初の軽薄さが徐々に薄れ、硬派の色合いが増す後半は読みごたえがあります。
○『GTO』に繋がるおもしろさもありますので、読んでみたらいかがでしょうか。
○欲を言えば、『GTO』にもう少し出演してほしかったメンバーがちらほらと‥‥‥ε=(-。-;)
○全 31 巻
○藤沢とおる 著
○1990年-1996年、週刊少年マガジン、講談社
○2014.05.01 2008.10.23
☆.あひるの空
あひるの空 ○うーん、なんか二番煎じ?
○『スラムダンク』は当然、「あだち充」の要素もふんだんに盛り込まれているような気がします。
○読む分には楽しめますが、感動は‥‥‥。
○バスケ漫画は、どの時代でも好意的に読まれるものですね。
○少年誌の各出版社がこぞって連載している気がします。
○連載中(39)
○日向武史 著
○2004年-、週刊少年マガジン、講談社
○2014.05.01


☆.DEAR BOYS
DEAR BOYS ○『スラムダンク』よりも先に連載していたバスケ漫画です。
○まぁ、知名度自体はそんなに高くありませんが‥‥‥。
○全 23 巻
○八神ひろき 著
○1989年−1997年、月刊少年マガジン、講談社
○2014.05.01 2008.04.17
☆.DEAR BOYS ACT2
DEAR BOYS ACT2 ○インターハイ本戦開始からの連載です。

○全 30 巻
○八神ひろき 著
○1997年−2008年、月刊少年マガジン、講談社
○2014.05.01
☆.DEAR BOYS ACT3
DEAR BOYS ○ついに最終局面、宿敵と決勝戦です。

○連載中(15)
○八神ひろき 著
○2009年−、月刊少年マガジン、講談社
○2014.05.01
☆.Pumpkin Scissors
Pumpkin Scissors ○任務に一途な人間って、大好きです。そんな主人公だから、感情移入をしやすいのです。
○“無敵”の人間を含めたチームワークが素晴らしいと思います。
○連載中(17)
○岩永亮太郎 著
○2002年−、マガジンGREAT → 月刊少年マガジン、講談社
○2014.01.01 2006.10.18
☆.龍狼伝
龍狼伝 ○もう一つの三国志という位置づけでしょうか。いつになったら現代に戻れるのでしょう………。
○かなり前から、ドラゴンボール化現象が始まっています。“強さのインフレ”ってばさ………。
○新章に入ってからずいぶんと時が過ぎますが、「もう買わない」と決めたので、連載終了扱いです。
○全 37 巻
○山原義人 著
○2014.01.01 2006.04.29

★.海皇記
海皇記 ○何かしら引き込まれるところがあるっていうのは、「単純におもしろい」からってことにしとこっと。
○九十九の強さも異常でしたが、ファンの強さも比類無いくらいに異常です。
○最後の方はしりすぼみになったんでしょうか‥‥‥?
○全 45 巻
○川原正敏 著
○2014.05.01 2010.12.15
★.修羅の門
修羅の門 ○主人公が圧倒的な強さを誇る格闘マンガの原点かなと思っています。
○それでも強敵が次々と出てくるってことは、海堂戦はひょっとして手を抜いていたのでしょうか?
○全 31 巻
○川原正敏 著
○2014.01.01 2006.07.18
★.修羅の刻
修羅の刻 ○“無敵”のルーツを探っていく歴史小説風味の作風です。
○いつの時代にも強者はいて、いつの時代にも陸奥は無敵です。
○全 15 巻
○川原正敏 著
○2014.01.01 2006.07.18
☆.あした青空
あした青空 ○純粋な格闘マンガ、弱かった主人公が“修行”によって強くなるパターンです。
○ベタベタの展開ですが、どこかしらさわやかに感じられるのはなぜでしょう?
○全 2 巻
○川原正敏 著
○2014.01.01 2006.07.18
☆.ヒーロー
ヒーロー ○珍しくサッカーマンガです。あ、でも主人公は空手部だったっけか?
○これも、修行系のお話です。DBに免疫がある人ならおもしろいと思えるはずです。
○連載終了
○川原正敏 著
○2014.01.01 2006.07.18
☆.パラダイス学園
パラダイス学園 ○おもしろいかどうかを尋ねられたら、答えに窮します。
○作風が好きなら、手にとってみてはいかがでしょう?
○連載終了
○川原正敏 著
○2014.01.01 2006.07.18


☆.柔道部物語
柔道部物語 ○強敵描写はやばいですね。 読んでるだけでこっちまでプレッシャー感じてしまいます。
○絵だけで普通に動きがわかるのが凄いとおもいます。
○全 11 巻
○小林まこと 著
○1985年-1991年、週刊ヤングマガジン、講談社
○2014.06.01
☆.頭文字D
頭文字D ○最後の方のコマ割り、ありゃ何だ?
○全 48 巻
○しげの秀一 著
○1995年-2013年、週刊ヤングマガジン、講談社
○2014.03.01


★.ジパング
ジパング ○もう一つの戦後を目指して、憲法9条に苦しむ自衛官の航海を描いています。
○艦隊ものを描かせるとびっくりするくらい惹きこまれます。人物はそっくりさんばっか(笑)
○主要な人物が死んじゃった‥‥‥(T-T)
○「えっ‥‥‥」という終わり方。さすが青年誌、ご都合主義では終わらないわけで‥‥‥。
○全 43 巻
○かわぐちかいじ 著
○2014.01.01 2000年-2009年、モーニング、講談社
○2014.01.01 2009.12.23
☆.バガボンド
バガボンド ○いつぞやに読んだものを借りて読んでいます。
○『修羅の刻』でも強かった宮本武蔵が、成長するさまを伺えます。
○若いころって、諍いがたくさんあったのね。
○連載中(36)
○井上雄彦 著
○1998年−、週刊モーニング、講談社
○2014.01.01 2007.01.03
☆.ブラックジャックによろしく
ブラックジャックによろしく ○ブラックジャックとは似ても似つかぬ、研修医のお話でした。
○平凡な視点から、現代医療の問題点を浮き彫りにしていく中身は、時々、言いようのない無力感を感じさせます。
○全 13 巻
○佐藤秀峰 著
○2002−2006年、週刊モーニング、講談社
○2014.01.01 2006.10.06


★.ああっ女神さまっ
ああっ女神さまっ ○そんな人が側にいてくれたらなぁ。
○ええ、病んでいますとも、かなりの重症ですよ。
○自覚症状があるだけマシかと思っています。
○全 48 巻
○藤島康介 著
○1988年-2014年、月刊アフタヌーン、講談社
○2014.05.01 2008.04.11

inserted by FC2 system