現在の閲覧者数:

コミック☆集英社

☆.ONE PIECE
ONE PIECE ○「くま」が出てきたところで力尽きました。
○バトル要素をふんだんに盛り込んだジャンプ作品の例に漏れず超長期連載。
○多分、筆者の意思では連載をやめられなくなっているハズ。
○連載中(74)
○尾田栄一郎 著
○1997年-、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.01.01 2010.12.30
☆.BLEACH
BLEACH ○少年マンガなのに、女子にものすごく人気があった不思議な作品。
○バトル要素をふんだんに盛り込んだジャンプ作品の例に漏れず超長期連載。
○多分、筆者の意思では連載をやめられなくなっているハズ。
○40巻くらいまでしか読んでなくて‥‥‥、虚界でどうなったのやら‥‥‥。
○連載中(63)
○久保帯人 著
○2001年-、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.01.01 2010.11.18
☆.BASTARD!! -暗黒の破壊神-
BASTARD!! -暗黒の破壊神- ○天使に関する記述は赴き深いものがあります。
○いつ完結するんだ?
○連載中(27)
○萩原一至 著
○1988年-、週刊少年ジャンプ → ウルトラジャンプ、集英社
○2014.05.01 2008.03.18
☆.D.Gray-man
D.Gray-man ○ひっさびさの少年漫画で、しかもジャンプ系列なのに、惹きこまれてビックリ。
○「AKUMA(アクマ)」にしても、「千年伯爵」にしても、よく考えられた設定だな‥‥‥、と。
○ジャンプ系のマンガって、どうでもいいギャグがちりばめられるから、どうしても途中で飽きてしまうんですが、コレは違いました。
○そういえば、最近の話数を読んでいないなぁ‥‥‥。
○連載中(24)
○星野桂 著
○2004年-、週刊少年ジャンプ → 赤丸ジャンプ → ジャンプスクエア、集英社
○2014.05.01 2009.04.16
☆.I"s
I ○この人が描く「女の子」は舌を巻くほどかぁいいのです。
○でも、この作品は苦手。読むと胸が苦しくて苦しくて‥‥‥。
○全 15 巻
○桂正和 著
○1997年-2000年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.03.01
☆.アイシールド21
アイシールド21 ○最初、取っ付きにくかったんですが、慣れました。
○興味を持つことが無ければ、全く縁がないスポーツをジャンプで連載させた手腕に驚きました。
○それにしても、「Ya-Ha-」って‥‥‥。
○全 37 巻
○稲垣理一郎 原作  村田雄介 漫画
○2002年-2009年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.03.01
☆.アウターゾーン
アウターゾーン ○一世を風靡した『世にも奇妙な物語』のコミック版です。どっちが先なのかわかりませんが‥‥‥。
○エピソードによっては、暗がりでトイレに行くことができなくなってしまいそうで‥‥‥。
○全 15 巻
○光原伸 著
○1991年-1994年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.06.01 2011.06.14
☆.キン肉マン
キン肉マン ○連載当初の、収拾つかないギャグマンガが一転。どシリアスな終盤へ。
○たぶん、新幹線を使った超人大会くらいが一番面白かったんじゃないかと。
○ありゃ、36巻で終わっていたと思ったら続刊が出ていますね‥‥‥。
○全 36 巻
○ゆでたまご 著
○1979年-1987年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.03.01
★.スラムダンク
スラムダンク ○言葉にするのが難しいくらい、みなが知っているマンガ。
○あだち充と同様、「台詞がなく、テンポのよいコマ運び」が“感動”を呼ぶ一因となっています。
○全 31 巻
○井上雄彦 著
○1985年-1994年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.01.01 2007.06.20
★.聖闘士星矢
聖闘士星矢 ○抱きしめたーっ‥‥‥、って絶叫で始まるオープニングテーマは、一度聴いたら忘れられません。
○ところで、全星座は出てきたのでしょうか?
○全 28 巻 (文庫版 15 巻)
○車田正美 著
○1986年-1990年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.06.01
☆.デスノート
デスノート ○緊迫感のあるお話は◎
○最期のヘタレっぷりはウワサどおり。
○お隣の国で、コレのばったもんが出て社会問題になったとか、ならなかったとか?
○全 12 巻
○大場つぐみ 原案  小畑健 漫画
○2003年-2006年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.01.01 2007.06.12
☆.ドラゴンボール
ドラゴンボール ○幼少のころ、入院中に父が買ってくれました。その後はだいぶ経ってから自分でも集めました。
○今に至るまで、格闘マンガのエッセンスはここに原点を見出すことができます。
○全 42 巻
○鳥山明 著
○1984年-1995年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.01.01 2011.07.12 2006.07.13
★.るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ○『修羅の門』のように、主人公が圧倒的な強さを誇るマンガでした。
○主人公が、修行によって強くなるということがなかったので、バランスの取れたマンガだったと思います。
○全 28 巻
○和月伸宏 著
○1994年-1999年、週刊少年ジャンプ、集英社
○2014.01.01 2006.07.16


☆.サラリーマン金太郎
サラリーマン金太郎 ○青年マンガです。
○自分ができないことを変わりにやってくれるのを見て溜飲が下がります。
○下がりますが、周囲に理解者がいないのに同じ行動をとると間違いなく解雇されますね。
○全 30 巻
○本宮ひろ志 著
○1994年-2002年、週刊ヤングジャンプ、集英社
○2014.05.01 2010.03.20
☆.私立T女子学園
私立T女子学園 ○青年マンガです、よってギャグはおもしろいのですが毒がかなり混入されています。
○すみません、至る所毒だらけです。マネしないよう、要注意です。
○全 10 巻
○竹田エリ 著
○1995年-2001年、週刊ヤングジャンプ、集英社
○2014.01.01 2006.09.03
★.ソムリエ
ソムリエ ●ここには僕の求めるワインはない。フランスのソムリエコンテスト優勝の栄誉を、こともなげに放棄した日本人ソムリエ・佐竹城。ワインに命をかけ、10万種の中の1本を探し続ける彼の想いとは‥‥‥!?
○描写が独特なので、その点で好き嫌いがあるかもしれません。
○全 9 巻 (文庫版 6 巻)
○城アラキ 原作 甲斐谷忍 漫画 堀賢一 監修
○1996年-1999年、MANGAオールマン、集英社
○2015.05.31
☆.Monacoの空へ
Monacoの空へ ○『はじめの一歩』とは違う毛色のボクシング漫画です。
○殴り合いには変わりありませんが‥‥‥。
○全 22 巻
○野部利雄 著
○1999年-2007年、週刊ヤングジャンプ、集英社
○2014.05.01 2008.07.09


☆.NANA
NANA ○話の内容自体、ドロドロしているので苦手です。
○ハチ子嫌い。
○休載中(21)
○矢沢あい 著
○2000年-、Cookie、集英社
○2014.01.01 2007.07.24


☆.ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー ○友人からの超オススメ
○“戸惑い”、“迷い”がいたるところにちりばめられています。
○多分時事関係のオマージュもちりばめられています。
山田さん、最高(*^3^)/〜☆
○全 10 巻
○羽海野チカ 著
○2000年-2006年、CUTiEcomic → ヤングユー → コーラス、集英社
○2014.01.01 2007.05.21
☆.まっすぐにいこう
まっすぐにいこう ○イヌのマンガです。
○“マメ”の行動や“はなこ”の名言が楽しみです。
○不定期連載(26)
○きら 著
○1991年-、コーラス、集英社
○2014.01.01 2007.07.13

☆.有閑倶楽部
有閑倶楽部 ○“”と“権力”って恐ろしい‥‥‥。
○少女漫画でも明るい系なので、読みやすいものでした。
○不定期連載(19)
○一条ゆかり 著
○1981年-、コーラス、集英社
○2014.01.01 2007.07.12


☆.花より男子
花より男子 ○懐かしさとともに読んでいます。
○どろどろしたところって、少女漫画に特有です。しかも低年齢で接することができるから‥‥‥。
○全 37 巻
○神尾葉子 著
○1992年-2004年、マーガレット、集英社
○2014.01.01 2007.07.12


☆.ふたば君チェンジ
ふたば君チェンジ ○こういうのが読みたい年頃って、誰にでもあるはずなんですが‥‥‥。
○全 8 巻
○あろひろし 著
○1990−1997年、月刊少年ジャンプ → 月刊少年ジャンプオリジナル、集英社
○2014.03.01

inserted by FC2 system